見出し画像

いつも頭にオカメインコ♪ 第一回『鳥会議』

読んで頂きありがとうございます♪

さて…受験もひと段落した我が家では…

オカメインコ飼い始めました!!

幼い頃、セキセイインコちゃんを飼っていて…

いつか。

また鳥さん飼いたいたい!

その思いを実現しました。^ ^

鳥さん専門のペットショップに子供達と見に行った時は…

アキクサインコという、夕焼け色をした綺麗な色のインコを飼う予定でした。

実際、アキクサインコちゃんの雛はめっちゃ可愛くて…♪

おうちのフタを開けてもらい近くで鑑賞♪

私と長女は可愛さにメロメロ~♪

しかし!!

『オカメインコがいい!!』

背後から…長男&次女の声が…!!

鳥の図鑑で調べ、YouTubeで歌うオカメインコを見た2人…

あまり歌は上手ではないアキクサインコちゃんではなく…

オカメインコ!!(オス)

がいいと。

店内で、それぞれメリット・デメリットを話し合い…店員さんに相談!!

決まらないままに30分…笑

ヒートアップする討論でお腹空いてきた頃…

店員さんから神の一言が!!
『オカメインコちゃん、出してみらましょうか?触りますか?』

黄色の身体!! 揺れるトサカ!!
オレンジのホッペ!!

ではなく…

白い身体!!揺れるトサカ!!(黒)
白いホッペ⁈ホッペないやん…

のオカメインコちゃんが登場。笑

思わず…地味やん?笑笑
と、言ってしまった私。

背後から息子が!!

フクロウみたい!!ヘドウィクや!
(ハリポタ大好き息子)

かっこいい~♪
(渋いもの好きな次女)

2人は盛り上がり…

オカメインコちゃんは歌うんやで!!
(強めに主張)

根負けした私と長女は、オカメインコちゃんに賛同することに。

家につき、手に乗せた瞬間から…

かわいさにやられました!!😍😍

テチテチなる足音

揺れるトサカ

ムクッと膨れた時

とにかくふわふわの毛

鳴き声

家族中で、やれかわいい!!それかわいい!
たとえ。
フンをその辺りにしても…

餌の殻を撒き散らしても…

毛繕いした時に、沢山の粉と羽根を撒き散らしても…

メリットしかない♪

と声を大にして言える可愛さです♪

我が家にオカメインコちゃんがやってくるまでのお話。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?