見出し画像

#つなぐこと

モノとコトをつなぐ、人とモノをつなぐ、コトと人をつなぐ、人と人をつなぐ、最近「つなぐ」ことに関心があります。

「つなぐ」って、なんか「触媒」みたいな感じかなあとか、ふわふわ考えています。

で、ふわふわ調べてたら「コミュニティテック」って新たなキーワードを発見しました。

“コミュニティテック”とは、コミュニティのあり方をテクノロジーによって刷新しようとするサービスや事業領域を指す造語だ。

これこれ!こんな感じ!って、まだうまく説明できないですけど、頭の中でふわふわしてたイメージにうまくハマるなあと思いました。

日々の些細なことを記録し留めるためにnoteを活用しています。