見出し画像

お買い物中にほっこりした話

スーパーの駐車場で、婦警さんがキョロキョロしながら歩いてたので、何かあったのかな?と思いながら見るともなく見ていました。
割りとすぐにカブ(バイク)に向かい、帰る支度をされてたので、パトロールか何かだったんだな~と思いながらスーパーの入り口に向かってたら、小さい女の子が婦警さんに駆け寄って『こんにちは✨❗』とちょっと緊張気味にご挨拶しに行き、婦警さんもニッコリ『こんにちは~』と♥️頭も撫でられたりしてて、すごく嬉しそうにママの元に戻って行く姿を見て、なんともほっこりした気持ちになりました。
そうそう!私も幼稚園の頃、憧れの職業は婦警さんだったなぁと思い出したりして・・・(*^^*)

私は以前動物病院で勤務してたのですが(動物看護師が国家資格になって、資格を持たない人は看護師と言えなくなってしまいました(>_<) でも国家資格になったことは素晴らしいと思っています)、看護師の仕事も憧れられる職業の1つだと思います。
中学生の職業体験の申し込みが殺到して、抽選になってしまう事もしばしばありました。

今日の婦警さんと女の子のやりとりを見て、フッと思い出した事がありました。
ワンコの診察に、ママと一緒に来てた小さな女の子(確か5才って言ってたような・・)が、私に『今日は院長先生はいますか?』って聞いてきたので、いますよ。何かご用かな?って話してた時にちょうど院長が診察室の前を通り呼び止める事が出来ました。
その女の子が院長に『私は大人になったらここで働きたいです。よろしくお願いします。』って言ったんです!!
院長は『めちゃめちゃ早い就活やなぁ(笑)ありがとう。それまで病院が続いてるように頑張るわ!!』と、満面の笑みww
『将来は動物のお医者さんになりたいの?』って聞いたら、女の子のママが、『看護師さん達を見て、この子ずっとカッコいい~って言ってて。大きくなったら動物の看護師さんになるって言い出したんです。』と・・・

めちゃくちゃ可愛い事言ってくれるじゃないですか?!
未来の後輩やな❗ 待ってるよ❗って言ったら、ちょっと恥ずかしそうにうなずく所もまた可愛い(笑)

あの時の女の子も、今は大学生くらいの歳になってるかな・・・

今は患者としてお世話になっている動物病院ですが、本当に動物看護師になって、ウチのワンコ達を診てくれたらサイコーやなと思い、ちょっと胸が熱くなりながら、肉じゃがの材料をカートに入れていたのでしたww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?