見出し画像

イラスト素材サイト「ONWAイラスト」をはじめます

サイト運営が趣味でライフワークになっている松本です。こんにちは。

人生のあらゆる出来事や行動をサイトに落とし込もうとするのがついついクセになっています。

代表的な運営サイトに「ノマド的節約術」があるのですが、このノマド的節約術ではアイキャッチ画像を複数のデザイナーさんに作っていただいたり、Instagramでマンガを描いて発信することをしていました。(今もしています)

画像1

多くのデザイナーさんが周りにいるのにも関わらず、ただ仕事をお願いするだけで、あまりその先のことを考えていなかったことにようやく気づきます。

せっかくいろいろと作ってくださってるイラストを素材化したらおもしろいのではないか?

そう思って、新たにイラスト素材サイトを作ることにしました。

▼ONWAイラストはこちら。

イラスト素材サイトというと、いらすとやさんがあまりにも有名です。

その中でONWAイラストを使ってもらえるようにも考えていきたいところ。

今までいろんな人との出会いがあったことで、マンガやイラストを作れる人に仕事をお願いできるようになりました。

お願いしている仕事は表に出てわかりやすい形にはなるものの、作っている人が誰かわかるようなところまではありません。

日の目を見るようにできればいいなあと思ったのもあって、それぞれが自作のイラストを投稿できるようにサイトを作りました。(今も作っている途中です)

自分はノマド的節約術でわかりやすい大きな成果・結果を出しました。

それを経験したからか、自分自身だけにリターンがあることをするのにそこまでモチベーションが保てません。

自分の周りの人を勝たせる(立たせる)ことができればいいなあと思って、ONWAイラストを始めたら、すごく楽しくなってきました!

サイトを育ててみんなでよろこびを分かち合えたらいいなあと思います!

収益もイラストレーターさんに公平に分配される仕組みを考えています。

誰でもいいというわけではなく、自分の知り合いで一緒に仕事をしている・仲のいい人とだけやっていくつもりです。

そのほうが楽しいですからね。

自分がやることは、ONWAイラストをまずはいろんなところで知ってもらって使えるようにしていくこと。

今までのサイト運営経験を活かして、広めていけるようにしていきます。

ということで、ONWAイラストをよろしくお願いします!

イラストを使っていただけるとうれしいです。リンクもしてくれたらもっとうれしいです!

画像2

このパンダのイラストがお気に入りです笑

もし、おもしろいと思っていただけたらサポートお願いします!いただいたサポートはサイト運営やメンバーへの還元に使わせていただきます♪