見出し画像

#はま式ダイエット アカを再開しようと思う

ひさしぶりにログインして感じたのは、「いや〜、ストイックにやってたな自分」「よぅやった!」という賞賛の気持ち。

3月から6月までの3カ月は、毎日毎食写真を撮ってLineで濱本さんに報告してアドバイスをもらい、週1〜2のペースで筋トレを一緒にしてもらって、毎朝計量と自主トレして、目標を上回る結果が出ました。

「終わったらリバウンドするんだから」「どうせ一時的な減量でしょ」

周りの目はわりと冷ややかだったので、非協力的な意見からは耳から遠ざけるようにしてました。「絶対に自分はできる」って信じて日々過ごしたし、大枚はたいてお願いしたのは、隣で「絶対できる!一緒に進もう!」と全身で応援してくれる存在を得るためだった、といっても過言じゃない。

TOEICのレッスンをKyokoさんから受けていたときも同じ。同じ目線なんだけれど、実力のある人・その道を辿ってきた経験者がそばで「いいよ〜、その調子!」と声をかけてくれるだけで、全力とそれ以上が出し切れた気がする。

この一年は、食べたし体重は増減してる

アカウントに最後に投稿したのが去年の9月。そこからは体重と体脂肪を測って、カロミルに食事内容を入力してる。続いてるわ〜。

また投稿再開してみようかな、と思って。投稿内容は変えるし、ストイックではなく気楽に、楽しく、自分の振り返り用に。

ggg_pppのアカウント名の由来は「お腹のなる音 グーグーグー」「おならのなる音 プープープー」です(笑)。

サポートありがとうございます! 私に書くことの喜びを感じさせてくれて 心から感謝します。大切に使わせて頂きます(^-^)」