見出し画像

【40周年】ディズニーランド1日レポ

40周年の東京ディズニーランドに僕の母と2人で親子ディズニーしてきましたー!
ディズニーは去年の11月から約5ヶ月ぶりだったので、僕としてはかなり久々。
さらに、この5ヶ月で色々変わったなぁと思う部分があったので、それも含めて写真と共に今日一日を振り返っていきたいと思います。

まず、昨日はディズニーセレブレーションホテル・ウィッシュにお泊まりしてました。
コロナ期間中はチケット争奪戦で失敗してもパークチケットが買える方法としてディズニーホテルは重宝していました。
そしてチケットが普通に買えるようになった今となっても、シンプルに『パークに近くディズニー気分を高ぶらせてくれる寝床』としてはもちろんですが、ハッピーエントリー(開園15分前に入れるやつ)を特典として貰えるので、今も大変ありがたきですね。

今日も早め(朝7時頃)にエントランス前に到着し、開園を待つことに。
ってかこんな早くからもう人いっぱい。みなさんお疲れさまです。

ハッピーエントリーを使って真ん中のエントランスから入場。
やっぱこれだけでもディズニーホテルに泊まる価値ありだと僕は思う。

40周年記念ロゴエントランス!
今回のテーマカラーはとってもカラフルなイメージ!
ミッキーたちの衣装もだいぶ派手です。

入るとさっそくミッキーたちが出迎えてくれました!
こんな近くでいきなりみんなとグリできちゃうの?!キャー!!感激です。ありがとうございます。

プルートがハイタッチしてくれた!!
…ってか今気づいたんだけど、キャラとハイタッチできるようになってるじゃん!!
一定の距離とらなくても大丈夫になったんだ!!あーもうこれだけで幸せです。

僕の母がプルートに「お手!」って言ってやらせてました。
そしてちゃんとやってくれるプルート。お利口すぎます。ウチの親がほんとすみません。

そのあとアプリを使ってショーの抽選。
残念ながら観たかったフォレストシアターのショーはハズレてしまいました。
ただ、ハズレても1回目の公演は抽選に関係なく先着で並べば観ることができるので、開園後すぐさまフォレストシアター方面へ。
そしたらまさかの先頭でした。(最初ひとりだけ前にいたけれど、すぐにどこかへ消え去ってしまいました)
今までショー列の前から数番目に並ぶ、みたいなことは多々あったけど、一番先頭は人生初めてかも?なんか嬉しい…!

2時間半ほど待ち、会場イン!
そして前から2列目のど真ん中をいただきました!
いやぁーダンサーの顔ひとりひとりの表情を間近で観ることが出来たし、キャラも近いし!待った甲斐がありましたね。最高でした。
ってかこのショーの曲、ほんと大好きなんよ。クライマックスのテーマ曲が流れてくるといっつも泣きそうになる。あかんあかん。

ショーが終わって、ひとまず40周年のシンデレラ城をバックに写真撮っておきました。
昼は正直なんかパッとしない感じの装飾ですが、夜がとてもキラキラしていて綺麗だった印象。

お昼はハングリーベアレストランでカレー。
なんか、ショーを待つ間、後ろの人たちのカレーの会話が聞こえてきて、思わず食べたくなってしまったってやつ。
でも、ランド行ったら思わず食べちゃうんだよなー。
やっぱりカレーが大好きです。

40周年記念のスイーツ(スーベニア付き)。
ちょっとした酸味のあるシュークリーム?みたいなやつでした。
何度も食べたくなるような味、とまではいかないけど、普通においしかったです。

続いて、抽選で当たったショーベースで行われているクラブマウスディズニーへ行く途中にスティッチに遭遇。
このスティッチの着ぐちゃん、めっちゃ可愛いんだよなぁー!いつか独り占めしてハグりたいです。

そしてクラブマウスディズニー。
このショー、最初観た時はぶっちゃけちょい微妙かなーって思ってたんですが、観ればみるほどちょっとずつハマっていく、スルメショーな感じがしてきてます。
こちらもテーマ曲がほんと好き!たぶんこの曲作ってるのってイッツベリーミニーの曲の人だと思うんだよなー。この人の曲、毎回大好きです。もし違ったらすみません。しっかりとは調べてないです。

ニックに会えました。
ミッション達成です。かわいいです。
でもこだぎーのほうがもっとかわ(ry

って油断してたら、クラブマウスディズニーのフィナーレがまさかの40周年仕様になってました!!!
全然想定してなかったので、思わず口に出して「え?!」って言っちゃってたと思います。

内容としては40周年の曲に合わせて、40周年のコスチュームでみんなワイワイ踊る〜くらいな感じではあるんですが、いつもより見た目が派手なフィナーレになっててとてもよかったです。
それにしても今年のコス、ほんと派手!観てて「眩しっ!!」ってなります笑

トゥーンタウンにあったモニュメント(?)。
その日の日付が映し出されているので、記念撮影にはもってこい。昼も夜もここの前で写真撮ってる人が結構いましたね。

そのあとは昼の新パレード『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』だったんですが、マジでこれだけで全然語れちゃうので、次回に回します。
ひと言だけ伝えておくと、マジで最高でした!!

なんか、普通のシナモンチュロスが食べたかったのに、いつも売ってるところが40周年仕様のクリームブリュレ風チュロスしかなかったので、唯一売ってるトゥモローランドテラスへ。
40周年の時期はたぶんここしかシナモンチュロス売ってないので注意です!

続いてフィルハーマジック。
少し前に画質が綺麗になったのとリメンバーミーのシーンが追加されたことで、さらに観るところが増えて面白くなりましたね。
このアトラクションは後からどんどんアップデートできる系のものなので、今後もどんどん取り入れてほしいところ!なんならスターツアーズみたいにランダム要素があってもおもろいんじゃないかな?

続いてホーンテッドマンション。
今回はおでぶちゃんが僕たちのドュームバギーに乗ってきました。
毎回、どの子が乗ってくるか予想するの、楽しいよね。

続いてスプラッシュマウンテン。
最近、このアトラクション乗って思うことがあります。
それが、このアトラクションにおいてはキツネが悪役だということ。
数年前までは特に何も思ってなかったんですが、なんか同じ種族(?)が悪役になってるのってあんまりいい気分じゃないんだなーっておもったり。
いや、きつねどんはあくまでそういうキャラだから仕方ないんだよ、わかってるよ。でもきつねどんのせいで他のキツネたちが風評被害受けたらどうするんだよっ!って思っちゃいます。うん、何を思ってるんでしょうね僕は。

プーさんのハニーハント。
マスクを外して乗ってもOKになった為、いつもよりハチミツの香りを強く感じることができたような気がした。気がしただけかもしれないけど。

イーストサイドカフェで40周年スペシャルパスタ。
思った以上にエビが入ってました。エビ好きにはオススメです。おいしかったです。

エレクトリカルパレードをトゥーンタウンでチラッと。
こちらはダンサーさんとかはまだ出ておらず、コロナ仕様のまま。
はやく完全復活してほしいですねー。

ほぼ0分待ちでスターツアーズへ。
もうほぼほぼのパターンを乗り尽くしたと思っていたんですが、初めて観るシーンがありビックリ!
まだまだマスターしきれてないなぁ。

その後花火を見て、ちょっとだけお土産を買い、パークを後に。
開園からほぼほぼ閉園まで、思いっきり(だけどのんびりと)楽しむことができた1日でした!
なんか少しずつ、コロナ前のディズニーが戻ってきてる感じがして、とても嬉しかったです。
書き忘れましたが、マスクを外してのパークがほんと久々すぎて、むしろ新鮮というか、「空気気持ちいィィ!」ってなってました笑
やっぱり僕はマスク無しが断然好きだな!
キャストの顔を見れたのもほんと嬉しかったですしね!

ってことで、以上、親子ディズニー1日レポでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?