見出し画像

海外から部品購入の手続きに苦闘する。

開発用の電子部品を海外から取り寄せる手続き、いつもは中間業者にお願いしてるのですが、直接はやったことないのでチャレンジしてみようと試みてます。

EMS、FedExやDHLなど国際郵便の会社はあるのですが、取引先との取引条件、運送費(インコタームズ)一連の流れが上手く理解できていないので困ったモノです。※EC関連で定期的だと各社のアカウントが取れたりするらしい。

とはいえ、一度チャレンジすると決め、すでにPURCHASE ORDERは出した。あとはモノがちゃんと届き、送金する。

上手く行けば次回からは普通だ。と思ってがんばってます。何事も経験。自己には大変に思うことも楽しんでみます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?