見出し画像

会社文化の違いが大きいと、しんどい。

同じ業界であっても社風というか、理念というのか、会社毎に(少なからず)あるわけで、それはそれで良いと思うのですが、ある程度責任範疇を明確に線引きしないと、しんどくなります。(両者譲らず行きつくところは裁判ですね)

個人間でも相手との距離感や価値観があまりにも違い過ぎると、「しんどい」のは同じかなと思います。

それぞれ正解はないので、しょうがないのかもしれないけども、この「正解がない」ことの認識なく、単に「自身(または会社方針)が正義」を全面に出されてもドン引きしてしまいます。

まあ、歩み寄る望みが少しでもあれば、相互理解を深めて行きたい、とは思いますけど、、、無理かなー。無理かもなー(苦笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?