見出し画像

人をダメにするソファに救われた1日。

人をダメにするソファにビーズを2袋足した。もう4年くらい使ってて、ヘタってたので、改善を試みる。

全体的に重くはなったけど、人をダメにする感覚は戻って来た(笑)ので、快適にゆったり(寝過ぎたかな)そのまま朝を迎えた訳で。何も考えず即寝落ちするのも久しぶりかも。

ソファに寝転ぶまで巡る頭の中、ある日、ある会議、ある電話、あるメール、の一部は下記の通り。

・「会社辞めて来た」「主要人材も辞める」
・「海外で老夫婦が結婚報告」
・「墓地申請用途地域に住宅以外建てれない」
・「住民説明のリストは400規模か」
・「営業の幅、新規先へのアプローチ」
・「賞与なくてローン払えない従業員」
・「新宿署の対応に翻弄される」
・「士業の弱気」「特定遊興の見積」
・「ゲーセン商材に海外で色を付けられるか」
・「参考となる回路図と基板図を送る」
・「基板の納期短縮調整と回答」
・「ケーブル返却」「開発品機材返却」
・「iQOSのブレードにへばりついた除去」
・「車庫証明受領連絡、届日連絡」
・「知人離婚後の相方みつかり食事調整」
・「知人の写真集が出たとの事で、ポチる」
・「トランポリンで一緒に飛ぶ」
・「回路スケジュール、発注書早く入手」
・「海外現地からでなく日本で仕入先か」
・「不動産監視カメラ契約に押印を」

と、ある日常なのだけど、寝落ちまで、1ミリも考えず「ダメ」にしてくれたソファに感謝。

そして、今朝ぽーっとしたまま、出かけて、パソコンない事に気づいた、、、

思考までもダメにしてはいけないなぁ、いや、1日くらいそんな日があっても良いか。と夏の終わり喫茶店で、ゆで卵にカブリつく。

あ、喫茶店で人をダメにするソファ置いたら、どうなるだろう。思考停止か、思考増進か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?