見出し画像

0⇒3900⇒4900⇒5900

amazon prime年会費値上げ。海外はもっと高いみたい。

それなりの恩恵は受けている実感はあるものの、このまま上がり続けるのか、、、それとももっと享受できるように依存していくか。

日常生活の一部となってしまった現在においては、しょうがないか、と思う反面、依存度の高さを実感する。

費用効果からすると、依存(享受)よりは、人生レバレッジかけるようにもっと本読まないといけないかしら、Amazonで、笑。

逆に、思いっきり高くして利用者を減らせば、高速道路のように、必要な時間・人に最適なサービスを受けるようになれば良いのかも。

資本主義(格差社会)は否応なく降りかかる。

結局のところ、年会費くらい軽く利用できるくらいの経済的自由人にならないと現代社会を楽しめない構図に変わりないのだろう。

あなたは、どちらでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?