見出し画像

NASを検討する。スマホのデータ保管どうしてますか?

あなたはスマホのデータ保管どうしてますか?

スマホのデータがクラウドでもいっぱいになったらしく、次のグレードにアップしてくれと通知が来て、今は不要な写真や動画とかを削除して対応してるけど、これも難儀なのです。

最近は動画も解像度が高くなり、1ファイルのデータ量が重くなってきてて、子供の成長記録とか撮っているとすぐにいっぱいになってしまいます。

とはいえ成長記録をパソコンなどのハードウェアにコピーしておいても、スマホで見たいときありまして、ただ、パソコンをそのままネットワークに繋ぐにもセキュリティ等の観点から、その他情報が危険になることも避けたいわけです。

というわけで遅いかもしれないけど、NAS(Network Attached Storage)を検討します。

買ってみて検証しましたら、また状況を記録しようかと思います。


※近い未来は人の記憶もデータ保管されるでしょうねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?