見出し画像

10年後の再燃にて出会う新しい推し

_

過去日記シリーズ
11/14の日記。


✎︎____________




『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE
-隠し弾(SECRET BULLET)を見てきました。

10年以上前に激アツだったジャンルを、
大人になってお金がある状態のところに
舞台なぞを与えられてホイホイ見に行ってしまう
悲しきオタクですおはこんばんちは。

昔のグッズってとっておくもんだな…。
死ぬ気でコンプしたガチャガチャ連れてった。痛



見終わって書きなぐったレポではない
感想をぶちまけた文章をnoteに載せる恥さらし。
基本気持ち悪いです。




*******

【1部】X-炎
・回想シーンのボスの威圧感やべぇ〜〜
・ボス大好きだよねみんな〜
・ボスとオッタビオの裏で
指示待ちしてるヴァリアーきゃわいい
・隊長なのに船運転してるスクアーロ愛しい
・ギャンギャン騒いでるレヴィとかを
一喝するスクアーロ真面目〜!!
「無駄口叩いてんじゃねえ」って
ちゃんと仕事する男すぎて好き〜!!!

・毎度スクリーン芸がすごくて笑う
回想シーンはまだしも
ボスの激昂どアップまじびびるw
・でもマーモンの幻術に活用されてたのは
すごく良いな〜って思った。

・スクアーロやベルの殺陣も
すっごくかっこいいんですが
その他部下敵等の銃撃戦もかっこいいですが
1番すごいのはルッス姐さんだと思うんだがね!
あの人だけガチの格闘してるからね!
前でボスとオッタビオが会話してて
後ろでルッスレヴィが戦ってるとこ、
一瞬スローになったり戻ったりするのに
そのスピードも違和感なくて
めちゃめちゃかっこよかった!!!!!

・スクアーロ出てくる度
ほんと美人〜!ってめろめろしてしまった
ほんとにほんとに美しい…可愛い……

・林田さんのボスって
迫力も威圧感も凄まじくて
声とか喋り方もめちゃめちゃ寄せてて
本当にかっこいいんだけど、
それだけじゃなくてボスの
憂いさというか哀愁というか
物悲しさというかそんなものが(語彙力)
出ていてほんと〜〜〜〜にかっこいい〜!!!!!
「オッタビオ…お前、いくつになった?」
って言い方とかもう本当にさ〜!!!!!!(泣)
今回のボスの激昂シーンは主に回想のみで
割とクールなボスがメインだったのですが
それはそれですごく良かったし
容赦なさとヴァリアークオリティが
発揮されたお話で良かった…(小説未読)

・あとあと!オッタビオにとどめさす時に
ボスの手からほんとに炎が出てて
めちゃくちゃびっくりした〜!!!
マジックのやつなの!?あれどうなってるの?!






【2部】跳ね馬爆走!
・学生のドジっ子ディーノさん可愛い〜
ほんとほぼツナでわろた兄弟…

・学校シーンでリボーンがロッカーに扮してて
あ〜ツナの時もあったな〜って思ってたら
学生短髪スクアーロさん登場…!!
思わず声出そうになったわよ
短髪スクさんが実写で動いてる〜!!(泣)
長髪<10年後<<<<<<<短髪なので
めちゃめちゃ嬉しかったかわいかった…
短髪スクのブロマイド誰かくださ…

・ロマーリオイケオジで好きだわ〜〜〜
前回と違う人って気づいてなかった←

・白塗りのイレゴラーレ部下さん
めちゃめちゃ良いキャラすぎて
劇場出たあとこの人の別の仕事見たい〜!
って叫んでたのは私ですスンマセン
モスカの人だなんてびっくりだよ!!

・キャバッローネの街の仲間たちの中で
大人組な黒縁メガネ爽やかさんと
イレゴラーレの部下の役を、
1部ではヴァリアーの部下を
されていた森川さん、
ティグレさんによって部下たちが
くるっと回された?時のターンが
めちゃめちゃ美しくて
ちょっともっかい回ってもらって
いいっすか?!って鼻息荒くなったよね

・オレガノと女将役も一緒の方が
されてたようで全然違くてスッゲ〜!!
アンサンブルスッゲ〜!!!!!

・後から思ったんだけど
スクアーロの落とした左手へかけた思いと
ディーノさんの左腕の刺青の証が
なんだか対になってるみたいだよね。
ボスとNo.2で立場は違うけど
守りたいものはそれぞれにあって…
ハァ〜同級生〜!!!!!!!!



【カテコ】
・最初にアンサンブル、
先にヴァリアー出て1部メンバーで礼、
次に2部のキャバッローネメンバーで礼、
最後にリボーン出てきて全員で挨拶。

・1部メンバーの挨拶、
一旦締めること知らなかったから
ボスが太もものところに手のひらを
垂直に綺麗に乗せてお辞儀してて
座長みたい〜〜〜!!!ってぶち上がった
wiki見たら主演扱いになってて
ちゃんと座長で嬉しすぎて泣いたえぐえぐ
あとで人のレポみて思い出したけど
集合かける指クイッやってた!ね!!
ッハァ〜もっかい見てえ〜〜〜
てかボスもスクもちゃんと一応お辞儀するの
キャラ守ってるけど頭下げてくれて
でも首から軽く折るだけで
めちゃくちゃ好き!!!!!ってなる。
ベルに至っては下げもしない(笑)
かいちーさんは毎度粘写ありがとうございます…。


・キャバッローネの挨拶、
本編でのラグランファーコートから
そっこー着替えて学生ディーノさんで
登場してきて早替えスッゲー!って思ってたら
学生短髪スクアーロさん出てきて全私が泣いた

・9代目が喋ってる時にボスがふっ、と笑ってて
ア゛ァ〜林田さん出てるゥ〜〜〜って泣いた
高﨑さんは笑うの我慢してて
スクアーロ保っててかっこよくて可愛かった。
てか私が9代目がお話されているというのに
めちゃくちゃボスカス見てしまって何度も
スクさんと目合ってしまってマジメンゴ(勘違い)
キャストの最後の挨拶のちゃおちゃお〜も
ボスカスガン見したよねボスのお手振り〜!!
スクアーロさん剣でふりふりしてて好きが爆発した




【インタビュー感想】
2.5ジゲン!! 様より。
https://25jigen.jp/interview/31023

2人の解釈がやばい(やばい)
特に林田さんの
「気に入らなくて、気に入らなくて、でも大好き」
っていうのはその言葉使っていいんだ?!
って腐った頭があえて避けてしまうところを
突かれて驚きもあるし感動もあるし、
って感じでそれでもそうであって欲しいと
願ったファン側としては、
演じてくれた役者がそう言ってくれたことが
本当に嬉しいしそう思いながら演じていたと思うと
またきっと深みが増すんだろうね色々とね。
それにそう言えるのは思ったのもだし、
役者としてのスタンスが分からないまま言うけど
演じる上でそうあろうとしたことは
そう感じたということであって、
素直に人へ好意を向けられる人なんだなと感じて
ますます好きになってしまった。
でも大好き。なんて…航平さん……_(:3>∠)_
高﨑さんも演じる上で自分の中に
役を落とし込むために考えられていて、
強さに憧れた結果の
「自分にはない人間としての魅力」であったり
「自分だけ知る過去への特別感」だったりの、
高﨑さんが考えついたスクアーロが
私が見たスクアーロであることが嬉しい。
あと、林田さんのザンザスへの印象についてで
「自分はためらってばかりなので、」
って弱さを見せてくれるところが
人間らしくてすごく好きだし、
いつも眉が八の字みたいな
可愛い目が余計に愛おしくなるね…。


「この野郎、って思いながらも
どこか彼(スクアーロ)の存在に救われていて、
冷たくすることで愛情表現しているんじゃないかな、
っていうことを考えて関係性を作っていました」
……_(:3>∠)_
あの粗暴で傲慢なキャラを自分なりに噛み砕いて
その中の関係性や奥底の心情や、
優しさや弱さを感じ取って演じるって
絶対に簡単なことじゃないし、
それを汲み取れる本人の優しさや
ものの見方がこの一文に現れていて本当に好き




✎︎____________




わかったフリしたような知ったか感想でした。
小説未読でごめんなさい殴ってください。


去年の夏?にやったVARIA Part1の時は
スクアーロ推しで行ったはずが
Part2からボス推しで行き、
今回で完落ちしてしまった恐ろしき沼。

とりあえず色々悩んで悩んで
「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」を
買いました2人ともでてるイエーイ
仕事納めしたらご褒美に見るつもりです。
青の祓魔師ともののふシリーズも
買うかマジで迷ってる…。







今日のおすすめ1曲。





今回の始まりの曲がこれだったんだけど
いくつかあるアニメOP&EDの中でも
めちゃくちゃ好きな1曲だから
ほんとにほんとに嬉しかった。
Part1か2か忘れたけど、
LM.CのBOYS & GIRLも嬉しかったな〜

来年やる未来編はなんだろう…
Funny Sunny DayがOPだったような
気がするけど若干記憶が曖昧。
てか未来編…10年後……
前髪ありボス………(昇天)






更新59回目。

_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?