見出し画像

自分を変えたければ潔く流される

こんにちは!かけだし社長の小寺です。

僕は結構影響を受けやすいほうです。

人によっては、流されやすいんです、という方もいますが、流されることが悪いことだとは思いません。

大事なのは、流される方向だと思います。

人は良くも悪くも影響を受けます。
周りにいる人や環境からの影響はやはり大きいです。そのことを理解してうまく付き合うことも大事だと思います。

自分を変えようと思ったら、自分の理想を実現している人達の中に飛び込んで、思いっきり流されることをオススメします。

例えば、体をムキムキにしたければ、ジムに入会して、筋肉ムキムキな人達に囲まれることです。

英語が話せるようになりたければ、母国語が英語の人達の中に飛び込むことです。

そして経営の力をつけたければ、一流の経営者の人達の中に飛び込むことです。

朱に交われば赤くなるではないですが、
これが1番手っ取り早い方法だと思います。

最初はめちゃくちゃ居心地が悪いです。
ただ、その居心地の悪さが、自分を焦らせ成長させてくれます。
そして一緒にいる内に、その人たちとの考え方、習慣、当たり前の前提が近づいていくことを実感します。

そして、いい意味で周りとのギャップを感じることもできます。
今の自分と理想の状態で、何がギャップなのかをまずは知ることが重要です。

ギャップを知れば、努力で埋めることができるからです。

僕ももっと力をつけたい、経営者として一人前になりたいと思っていましたが、最初は何から努力していいのかもわかりませんでした。

そんな時、世の中で結果をつくっている経営者の人達の中に飛び込む機会があり、その結果、自分とのギャップをたくさん知ることができました。

ギャップがあることも、悪いことじゃありません。ギャップを知るから、努力の方向性が定まり、そして埋める努力ができます。

自分を変えたければ、
理想を実現してる人達の中に飛び込んで、
そしていい意味でたくさんギャップを感じることです。

居心地が悪いからと流れに逆らわず、
思いっきり理想の方向に流された者が、
自分を大きく変えていくのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?