見出し画像

道を切り開く人

こんにちは!かけだし社長の小寺です。

道を切り開く人はどんな人か?

以前、とある経営者からお話いただいたことがあります。


前に進もうと思った時に、障害というのは必ず付き物です。
例えるなら、一本道を自分が車で進んでいった時、反対側からも車がやってくる感覚に似ています。

反対側から車が来た時にどうするか?
道を譲るでしょうか、迂回するでしょうか。
この時に大事なのが「絶対に道を譲らないこと」なのだそうです。

絶対に道を譲らない!と決めている者に、周りは道を開けます。
想いを貫いたほうが、最終的に前に進んでいくのだと話していただきました。


一度決めたとしても、
周りからの反対、
思わぬ障害で、
道を諦め、譲ってしまいそうになる時もあります。

それでも、初志貫徹で、絶対に道を譲らない!
一度決めたら絶対にやり抜くんだ!と決めている人に、道は切り開かれるのだと思います。

1度決めたら立ち退かない。
強い意志を持って前に進みたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?