見出し画像

4歳の息子にマインクラフトをやらせてみた2

こんにちは、K研究員です。今回も4歳の息子とマインクラフトについて書いていきます。

最近はなんか大きい家とかを作って動物を飼うようになったりしだしました。電車もすきなのでレールを引いて線路を作り、トロッコを走らせたりもしています。

noteで検索してみるといろいろな子がマインクラフトしてますね。

はまる子ははまりそうです。

うちの子は最初はベッドのたくさんある家を作っていましたが、次は本がいっぱい読みたいからと本棚で家を作って、今はガラスで家を作りました。

動物を話すとわちゃわちゃして楽しいということが分かり、いろいろな動物も放しだしました。プールを作って魚を泳がせたりしています。

ヤマネコがいっぱいで気持ち悪い。

ちょっと前までひたすら穴を掘っていたのにすごいなと思いました。

CoderDojoなどでもマインクラフトをさせておけば場の雰囲気を損なわないのでそのあたりも主催者としては重宝しております。

ありがとうございました。

無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。