見出し画像

CoderDojo港北ニュータウンでタイピングコーナーを作ってみます

こんにちはK研究員です。
プログラミングができるようになるためにかなり重要なこととしてタイピングが一定以上の速度でできることが挙げられます。

私も中学生でVisual Basicを勉強しようと思ったのですが、ちょっと教科書に書いてある事を書き写すだけでイライラしてしまって大変非効率でした。
大学では1分間に60文字打てるようになるまで帰さないという授業があって、それ以来効率的にプログラミングを勉強できるようになりました。

そんなわけでかなり中核技術であるタイピングを若い頃からやっていると凄いのではと思って、タイピングコーナーを作ってみようと思います。


こちらの本と、タイピング環境を用意しました。安い無線キーボードなので叩きまくって壊しても大丈夫です。

上の本を買うと使えるようになるポコタイピングと寿司打を使えるようにしておきます。

皆さま是非、よろしくお願い申し上げます。

無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。