見出し画像

新年のご挨拶と今年の抱負/ForGood経営日記

皆さんこんにちは。クラウドファンディングForGood代表の小松(Cody)です。

今日から、日記を始めようと思います。1本目は、新年のご挨拶です。

新年のご挨拶と今年の抱負

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2024年も目まぐるしく毎日が過ぎ去り、
早くも1月が終わろうとしているので、
今年は人生で殆ど初めて「抱負」をやってみようと思います。
#小学校の書き初め以来



■感謝を伝える事を怠らない

ForGoodの10の行動指針の1つ目にも書いてあるのですが、「感謝ファースト」

常に知っているようで、ほんとうに忘れないことは、むずかしい。

上手くいっている時ほど、関わってくれている周りの方々のおかげ。
上手くいかないのは、自分の力量不足か仕組みの問題。

健全な自信と静かな情熱を心に宿しつつ、謙虚に精進し続けたいと思います。

■誰よりもForGoodの事を考える

自分は、まだまだ40代50代の方々、ましてやこれまで歴史を作って来た先人と比べると、圧倒的に知識も経験も足りない中、唯一自分次第で勝れるのは、「考える量・行動量」ただ一つ。

常に、量が質を生む。

活動時間を増やし、起きてる時間ずっと事業やメンバーの事を考えれば、「まずは誰よりもForGoodの事を考える」は達成可能。

2023年は、割とどんな時も放っておいても事業のことを考えていたので、

2024年も、そう断言できるほど、楽しんで考え続けたいと思います。

■感性を磨き、幅を広げ続ける

人は、自分自身の幅の広さ
以上の人を受け入れることはできない。

経営者の器以上に事業は大きくならない。

落ち着きがなく、忘れっぽく、いつもテキトーに生きているので周りに迷惑をかけてばかりですが、

興味分野が広く、この世界への好奇心だけは幼少期から変わらず人一倍あると思っています。

軸とするのは、「旅・人・本」の3つ。

今年も、新しい場所に出向き、新しい人と出会い、新しい知識を身体に染み込ませる事を心がけます。

実は最近、チラチラと、昔の友人が仕事の面で連絡をくれる事が増えてきました。

友人と仕事が出来るのも感慨深いですが、何より「久しぶり〜」と近況報告出来るだけで嬉しいです。

全国各地、色々飛び回っているので、用があっても無くても、ぜひ飲みとかサウナとか気軽に誘ってください!


【おまけ】
写真は、つい先週東京で開催したForGood経営合宿/懇親会の時に、学生インターンとして奮闘してくれているベルちゃんが撮ってくれたものです。

今回も全員は集まる事が出来ませんでしたが、チームの結束を固めて2024年を走り出すいい時間になりました。
メンバーも有難いことに少しずつ増えて来て、来週からは(短期ですが)メンバーのお姉ちゃんもジョインします。笑

また、今年はそのような日々の出来事を書き留めるため、そして発信に力を入れるために、noteで経営日記を始めてみようかと思います。

飾らず、自然体で徒然なるままに(テキトーに)書いていくつもりなので、目標は、まずは月1更新、出来れば2週間に1回更新を目指します。

以上、書き始めたら少し長くなってしまいましたが、新年のご挨拶になります。

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

ピザを囲んで懇親会。いい思い出。

溜まったお金は全額、月に行くために使います!