見出し画像

【新メンバー紹介】10月月次定例会の活動報告です!

こんにちは!よこさとです。COEDASでは運営のサポートなどをしている、COEDASでは珍しくコーチじゃないひとです。

今月、株式会社COEDASが設立しました!新生COEDASについて先週noteが公開されているので、こちらぜひ読んでくださいね。

今回のnoteは先月の定例会についての内容を報告します。

新メンバー紹介

今月も新メンバーがジョインしてくれました!
ゆりかさん、ろぺすさんCOEDASへようこそ~

写真左側がゆりかさん(ORSC)、右側はろぺすさん(CPCC)

こうやって定期的に新しいメンバーが入ってくれるのはうれしいですね^^

#IamRemarkableのワークショップ 、認定ファシリテーター誕生!

見出しの通り、#IamRemarkableのワークショップをCOEDASでも提供できることになりました。

#IamRemarkableとは、Googleの取り組みの1つです。女性や過小評価されている人たちが自分の実績をオープンに語ることを目指す、自己肯定感をあげることを目的としたワークショップです。

ワークショップの中身については、私が参加したときの感想を書いたnoteにちらっと書いたのでこちらを参考にしてください。

認定ファシリテーターの皆さんからひとこと。

価値のある、必要とされているワークショップだと肌感覚で感じています。立場の弱いひとたちに向けて、草の根的にいろいろなひとへ届けたいです。

こちら90分のワークショップは現在、無料で提供中です。
こちら、問い合わせまでお気軽にどうぞ。

マイ・ストーリー

今月のマイストーリーはみすずさん!CGOとして事業戦略・管理部門・広報PRを担当してくれています。
↓のリンクはみすずさんの紹介ページです。

一方、プライベートでは高校生の息子さんLOVEなお母さん^^

  • 日本初のルーズソックスJK⁉

  • 帰国と転職2回経験

  • 母の介護をきっかけに『人はいつか死ぬ。人生は一度きり。』と

  • いろいろ挑戦して、中小の経営コンサルタントとして独立

  • そこで人が変わらないと会社は変われないと気づく→コーチングならアプローチできるかも⁉とCPCCを取得

写真の通り素敵な女性で、かつ何でもできちゃう完璧なイメージとこの息子さんLOVEなところがさらに魅力的ですよね。

みすずさんについては、きぃちゃんが書いたこのnoteでもご紹介しているので、読んでくださいね。

読んでたらほかのコーチのことも気になりだしちゃった、そんなあなたはこちらのページをクリックしてください。COEDASの登録コーチを紹介しています。


と、ちょっとここで、余談失礼します。
今月株式会社COEDASが設立し、そんな記念の日を見守ることができうれしく思います。私事ですが思い返すとそんな場面をいくつか見てきたなと思い出しました。

私が学生のとき、30代の若大将が一から始めたうどん屋さんのオープニングスタッフとしてバイトをしていました。少々不器用な大将は人間関係で揉めながらも家族の力を借りてなんとかお店を切り盛りし、お昼時は出前に店内満席と大盛況。

また、新卒時に勤めていた地元の病院でも、入職したその年に新しくグループ病院が県内と県外で一カ所ずつ開院するタイミングでした。私は地元の病院に働くことを決めていたので、開院するまで地元の病院で同期7名と一緒に過ごしました。同期が開院へ向けて準備している様子を見ながら、ときどき話を聞きながら影で応援していました。

というように、私はなにもしていないのですが←
そんな素晴らしい時をまたこうやって近くで見ることができ、今後のCOEDASがどんな変化をしていくのか、とてもワクワクしています。
どうぞ、noteやTwitterのフォローをしてその変化をお見逃しなく!

おっと、話がそれました。
今月の定例会ももちろん開催されます!どんな内容なのか、楽しみですね!

なんと来月忘年会の企画を予定しているそうで、土日なら子どもたちなんとかなるかな…10年以上ぶりに東京へ行ってみようかなと思ったり、そわそわしています^^

いつも素敵な企画を考えてくれるオッスンさんに感謝です。
では、また来月!

◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
来月も楽しみにしてるよーというひとは♡のスキボタンをポチっとお願いします。
noteのフォローとTwitterも毎日更新していますのでこちらのフォローもぜひ!