見出し画像

ピアノ始めました。

長年の夢だったピアノをやっと始めました。
正確に言えば電子ピアノです。
ずっとピアノが弾ければいいなあと思っていましたが安いものでもないので躊躇していました。しかし娘と「受験が終わったらピアノ買いたいね」といっていたのをきっかけに買うことにした。
最初は山野楽器やビックカメラなど見て回っていたが良いものになるとそこそこの値段がする。そこでジモティーなどで売りに出されているものを家内が色々見繕ってくれた。丁度良さそうなものが見つかり購入。
そして我が家に電子ピアノがやってきた。
せっかくなのでちゃんと習おうとユーチューブで基礎練習の動画を見ながらポロンポロン弾いている。基礎から練習するとまず指の使い方からして目からうろこ。指の運びってこうやるんだ!とか初心者故にいろいろ発見があって面白い。仕事で指先を使うのでピアノの練習は指のストレッチにもなって良い。目指すは弾き語り。頑張って習得したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?