見出し画像

エースを狙え〜2〜

今日もエースを狙えからの名言。
憧れの藤堂さんと朝練で鉢合わせ打ち合いをしたひろみ。
「球を打つとその球に心が入る気がしないかい?球を打ち合うって心を返し合う心が通い合う気がしないかい?」との藤堂の言葉に初めてテニスの楽しさを感じる。
そんな楽しかったひとときを思い返しながら「本気で藤堂さんと打ち合っていたならきっと球を返せなかった。藤堂さんの球=心を返すには対等の心を持っていなければ恋はできない。」と悟るひろみ。
憧れや燃え上がる気持ちだけで恋と呼ぶ前に相手に返せるだけの心を自分が持っているのか?対等と言えるほど自分を高める努力をしているのか?
昔の漫画はシンプルだけど芯を食っていて本当に心に刺さる。
読み進む度に名言続出で感動しきり。
さて次回はどんな名言に出会えるのか!
楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?