見出し画像

手書き

この度僕の手書きガジェットファミリーに新たなメンバーが仲間入りをした。
シャープの「WG-PN1」という電子手帳である。
手書きツールは今までもシャープの前モデル「WG-S30」に始まり、富士通の「クアデルノ」と合計4モデル使っている。
使っているといってもそれぞれにノートを複数冊作れるのでどれか一つあれば十分なのだが勉強用に大きなA4サイズが欲しいとか持ち運びのメモに小さいものが欲しいとやっている間にどんどん増えた。
ちなみにIPADとApple Pencilの組み合わせを入れると手書きガジェットが6つもある。でもIPADは目が疲れるのであまり手書き機能は使っていない。なぜこんなに手書きガジェットがあるのか!

それは書くのが好きだから。

紙のメモなども合わせると相当な数になるがとにかくいつでも何かしらのメモを持ち歩いている。日記などが続くのも書くのが好きだからに他ならない。
でも多分書き方は下手だと思う。
なんでも書くゆえにつらつら長く簡素なメモが作りにくい。
メモの取り方なんて本も読むけれど自己流が染み付いているのでなかなか直らない。
このNOTEを見てもその辺は一目瞭然。
もう少し簡潔に書けるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?