見出し画像

雑記 (Vtuber 卯月コウ)

 最近Youtubeで「卯月コウ」というバーチャルユーチューバーの配信を見ている。

 Vtuberという存在をみなさんご存じだろうか。要するに配信者なのだが、たいていイケメンもしくは美少女のイラストを”顔”として使っている人のことを指す。

 前まではVtuberなんて、オタクから金を巻き上げるあこぎな商売人というようなイメージしかなかったのだけど、実際見てみるとこれがかなり面白い(とはいえ卯月コウ以外の人はほとんど見ていないが)。

 卯月コウの何が面白いかというと、とにかくしゃべりが上手いということに尽きる。アニメやら何やらのオタク的な知識が豊富で、かつ独特な視点をもっているのでついついトークを聞いてしまう。あと、「エモ」をキーワードにしてるらしく、エモい気分になりたいときにもオススメかもしれない。

 とくに面白かった配信を載せておくのでよかったら見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?