見出し画像

KPOPだけではない私の自己紹介

先日、自己紹介記事を書いたのだけど、後で読み返してみると「今までのオタク遍歴」を書いているだけだった。今の私を占め過ぎて、もはや人生になっていた。

確かにどんな人か分かった方が想像しやすいかも?と思い、私の自己紹介をします。

noteを始めたきっかけは、日々感じた事を記録しておきたいから。書く作業も単純に好きです。

関西色が強くない関西人

1979年生まれ。神戸出身「兵庫県と言わずに神戸って言うよね」と言われがちだけど、実際問題「兵庫県」って言うと関西人の中で話が通じなくなる。(それなら早くそう言え)的な反応になります。神戸・阪神間大好き民。山と海、綺麗だよー。

上京して8年目

夫の仕事の都合で大好きな神戸を離れる事になり、犬2匹と新幹線に乗り上京しました。いつか上京物語書きたいなぁ。関西人は東京に馴染みにくい(by東京人)らしいけど、めっちゃ馴染んでる。サラッとしていて人の事に踏み込んでこなくて最高。主に渋谷区・新宿区・港区にいる。中央区も好き。

趣味

KPOPで殆ど占められているけど、買い物・読書・コスメレビューを読み漁る・街歩き・ポップアップショップ大好き。パンダ好き。散財魔なのでミニマリストに憧れる。物の出入りが激しく常に部屋の片づけに追われている。

…ここまで書くとアクティブミーハー過ぎるけど家で何か読んだり調べたりしている時が1番好き。

愛犬

生まれた時から柴犬が家にいた。周りの友人が「将来子供が出来たらー」って言っている時に「将来は犬を飼う」事が夢だったし当たり前の未来だった。私の母性は犬にいったらしい。

犬種はダックス2匹(1匹は2018年に病気のため11歳でお星様となる)柴犬は私が飼うには躾が難しそうだし少し大きいという理由で諦めたけど、我が家のダックスは2匹とも骨格が大きくクセが強い。でもすっごく可愛い。愛犬は14歳でシニア期に突入である。

仕事

現在は昔の仕事の管理を細々と。
20歳になると休みなく働き実家を支え(正直言うと母から経済DV受けていたと思う)その後は夫とネイルサロンの経営。後に楽天ショップ運営。37歳頃までは仕事ばかりで朝から晩まで梱包や対応に追われて自分の時間が無かった。体調も崩したし、ずっと人の倍を働いてきたので、もういいよねとノンビリと過ごしている。

性格

性格診断で言うとISTJ-A。何度してもそうだし当たっていると思う。自分の計画で動きたいので基本1人行動。計画を練るの大好き。ただ最近は人の計画に乗るのも新しい発見があるので、その時は自分の我は捨て、流れに任せるという事を覚えた。でもやっぱり計画を練って、その通りに実行して、達成感を味わうのが好きだなぁ(どっちだよ)

こんな感じで私は構成されています。今、20代で出来なかった事を色々楽しんでいるのかもしれない。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?