見出し画像

Illustration_Dachshund

画像1

イッヌの絵。 ダックスフンドって英語にするとダックスフンド感全然無いな。以下日記。

-実家では犬を飼っています。「ビビアン」の名が冠せられた黒いダックスフンドを。今年で推定16歳ぐらいとのこと。
推定というのも、東京駅にケージごと捨てられていたのを引き取ってきたので当初の年齢が不明なんですよね。最初にかかった獣医に「多分2歳ぐらいなんじゃないスか?」と言われたのを家族一同そのまま信じ込んで暮らしている。若い頃はとにかく好戦的な犬で、散歩している犬やら車やら電車やらに飛びかかるわ吠えまくるわで大変だった。ただ何故か人間には誰にでもよく懐いた。不思議な犬です。

-美容業界の知り合いからお高い「風呂上りにこれやっときゃ完璧保湿アイテムズ」をもらった。結果としては今んところ化粧水を塗って1分Twitterをし、乳液を塗って1分Twitterをし、美容液を塗って1分Twitterをする人間が出来上がっているが大丈夫か?

-誕生日にMIDIキーボードを買ったので、曲を作りました。​

テーマが欲しかったので「打ち捨てられた空中要塞を寝ぐらに生活する戦争孤児たち」のファンタジーの構想を作っていた時のイメージを掘り起こしてきた。架空のサウンドトラックを作りたい。
こういう何の責任もない制作物って作るのが本当に楽しいですね。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,534件

嬉しい