見出し画像

【KRC東京】3/27(金) 練習会 → 練習 報告

練習会→練習 へシフトチェンジ

3/27(金)の練習会は昨今の状況から、
「電車移動」が感染のリスクを上げてしまうため、
中止と致しました。

https://twitter.com/nichidai2923/status/1243152491102887937?s=19

そこで、
「出来る事からとにかくやってみよう」と考え、
今回参加予定だった方の中で電車での移動が必要とせずとも私と合流できる方に限り、
単独での練習をさせていただきました。

今回のnoteはその練習報告を致します。

目次
 【個人練習について】
 【練習内容】
 【練習の流れ】
 【まとめ】
 【最後に】

【個人練習について】

[要項]

(時間)  : 17時00分~17時40分
(場所)  : 参加者のプライバシーのため伏せさせていただきます。
(人数)  : 1名
(テーマ) : 坂トレーニングの実践
(参加条件)
    : 都外
    : 電車移動を行わない
    : 上記条件で石川と合流できる方
     : 少人数
     : 短時間

【練習内容】

[坂トレーニングについて]

 実は今回の練習会のために下記内容を投稿しておりました。
こちら↓が私の考える坂トレーニングの概論です。


坂トレで切れ味鋭い走りへ。|石川 颯真 #note https://note.com/coffee1353/n/n3797636a8731

この投稿を軸に今回一緒に練習をしていただいた方にはお伝えしました。

[練習の流れ]

(所要時間:40分)
①坂トレーニング概要の説明(5分)
 ↓
②実践 & アドバイス & 質疑応答(30分)
 ↓
③まとめ(5分)

[まとめ]

 今回は、
電車移動の必要がない方のみにお集まりいただき一緒に練習しました。

練習会は様々な理由で、
中止や延期といった決断に至ることもあります。
しかし、
今後もなるべく柔軟な対応を心掛け、
参加者の方に寄り添った決断をする所存です。

[最後に]

 現在KRCでは、
SNS等のネットワークツールを活用したランの新しい取り組みを思案しております。

内容が決定次第Twitter等で告知して参りますので、
もう少々お待ちいただきたく思います。

 皆様、一緒に頑張りましょう!

KRC東京コーチ : 石川 颯真