見出し画像

【KRC 東京】7/5(日) 練習会 活動報告

表題にありますように、
今回のnoteでは7/5(日)に開催しました、
KRC東京第4回目の練習会について活動報告を致します。


【練習会要項】

【練習会スケジュール】



【練習会の様子】

--- 始まり ---

今回は参加者が5名。
昨今の情勢を天秤にかけても参加してくださった方々には、絶対に楽しんでいただきたいと思ってコーチング致しました。


ちなみに、
今回初参加の方は1名、
4名は複数回目の参加者です。

初参加の方は私のインスタグラムでの告知を見て参加してくださったそうです。

地道にSNSを展開しておいて良かったと、
この時ほど思った事はありません( ̄▽ ̄;)

--- いざ! ランニングへ!---

この数ヶ月は一人で走ることを余儀なくされた方も多いと思います。

中々皆で走ることの出来なかった期間を乗り越え、
こうして練習会で一緒に走れる事になったので、
今回はペース分けせず一団となって駒沢公園を周回しました。

↑はKRCデザイン部の金尾が先頭に立って走っている写真です。
金尾は仕事の忙しい合間を縫って参加してくれたので驚きました。
ちなみに、
終了後直ぐに新幹線乗って帰っていったのです(笑)

一人で走る時間が多かっただけに、
その時に話せなかった事や
交わすことの出来なかった他愛のない会話。

今回の練習会を通して、
face to faceで言葉のキャッチボールを行えた事は、
私が目指すランニングクラブの形、

『ランを生涯スポーツにして"心"と"体"を健康に』

というコンセプトに紐付く、
未来ある形があったように思います。


---ラン終了後---

ラン終了後は皆さんで、

「今日の練習はこうだった」
「次の練習会はいつ?」
「楽しく走れたよ!」

と世間話をしました。
ラン自体を楽しむのもアリですが、
ランを切っ掛けに会いたい人達に会ったり、
一緒にご飯を食べたり、
ランから色々な事柄へ派生していくことも、
KRC練習会ならではだと思っています😁

--- KRC初グッズお披露目! ---

また、
今回はKRCデザイン部の金尾がデザインを考案して完成したKRC初のクラブグッズ、
バンダナを直接購入者へ手渡し致しました。
↓↓↓

KRCは加古川と東京の2拠点あり、
東京のKRCはまだまだ赤ちゃん👶みたいなものです。

少しずつ、
少しずつ、

練習会やグッズ、コミュニティとしての幅を広げていけるように精進して参ります。


【まとめ】

3/20の練習会を最後に、
およそ4ヶ月間が空いての練習会再開。
難しい状況下ではありますが、
"一人"が多いこの時期だからこそ、
KRCの練習会を切っ掛けに、
ランのある日常を皆さんに取り戻していただければと思います。

私はそのお手伝いを精一杯致します😁

【告知】

私は外出自粛期間中も新しいコンテンツ、
『KRCネットワーク駅伝』
等を起案致しました。

KRCスタッフ達の協力もあり、
7/23(木)には第3回目が開催されます。 

そちらに関しても、
私のSNSアカウント(Twitter、Instagram等)で告知しておりますので、
ご確認いただければと思います。

noteでも後程告知致します。


今後ともKRC東京の活動を何卒よろしくお願い致します。

KRC 東京コーチ : 石川 颯真