見出し画像

海辺の記憶

海は遠かった。
学生時代は、友人達と海辺へとバイクを走らせた。
思春期の悩み、満たされない心、将来の不安。
「なにかを教えてくれる」と言葉にしたことはなかったが、
みんなそんな気がしていた。
暑い海、寒い海、日暮れの海、真っ暗な海。
そして、それぞれの道に走り去った。

冬なのに、暖かく、風もない、波も静か、穏やかな海を船がゆっくり

今は、古女房と温泉巡りで訪れる。
今日は朝から冷え込んだので、足を延ばした。
リバージュ日置川温泉。海を眺めてゆったり入れる。

地中海風の建物

ゆっくり温めの源泉で、温まり、湯冷ましに海辺を散策。
砂、砂利、貝がら、ノロノロと歩く。

波打ち際を眺めていると、
世界に穏やかな日々をと祈らずにはいられない。
祈り、思い、願い、愛、平和。
そうとにかく、今日の穏やかな海に、珈琲で乾杯なのだ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

ありがとうございます。いただいたサポートは、今後の運営費に使わせて頂きます。