見出し画像

100回以上スキいただいて

100回以上スキいただいて、
驚きを隠せず、ありがたい。
80回スキから、記事も15を超えて、
「拙者、またつまらぬものを書き込んでしまった」
状態だったのだが、また一つ、精進しようと思う。

Coffee Roasters 一心庵と銘うって、始めたのに、
焙煎の話があまり、ない。

タイトルに偽りありの疑義もあるので、タイトル付け替えないと
思いながら、、、

日の出の月を眺めながら、月探査SLIMはどうしたんだと思いながら、
小学生のころ、まぶしく光る丸いものが
空に浮かんでいるのを見たことを思い出した。
あれが空飛ぶ円盤なのかなぁ。
いろんな人に話したが、時代が時代だからか肯定的な反応はなかった。

宇宙人、UFOも、オカルト的な取り扱いの時代で
テレビの特集でも、矢追純一さんなんかもキワモノ扱いだった。

UFO見たと思っているので、UFOいるんじゃない派である。

撮影機器の発達で、you tubeでもたくさんある。
公式な組織、アメリカ海軍の映像がでたり、
UFO飛んでくる。宇宙人もいそうだ。

画像ソフトも発達しているので、いたずらものもあるみたいだが、
アメリカ海軍の画像や軍関係のパイロットの証言は、
かなりほんとであり、ちょっとだけよーの雰囲気を醸し出す。
しかし、いろんな意味で、怖かっただろうし、
メンタル崩壊の危機感が伝わってくる。

ムー編集長も最近は元気がいい。
UFOも、宇宙人も科学的研究対象のような伝え方になっている。
コンタクトになると、これは、もう、夢のような未来を描き出している。
これはこれで、楽しい。

この頃は、エーリッヒフォンデニケン氏、古代宇宙人飛行士説に惹かれて、ヒストリーチャンネルの「古代の宇宙人」にハマった。
テーマ、構成も面白く、客観的な視点もある。
出演者も人生をかけて追いかけて来た人達だから、
それぞれキャラも濃いし、興味深い。

ふと思った。
珈琲焙煎、ブログ、fb、Instagram、X、ネットショップ、
リアルな現実ではあるが、今までの経験から思うと
未知との遭遇レベルの話なんじゃないか。

noteに出会って、色んな記事を読む。
今、興味あることをやる。今スキなことをやる。
そんな時代になっておりますと思う。
かく言う私も、UMA的で「バイセンダー」といっても過言ではない。
拙者、またつまらぬものを書き込んでしまった、ではある。
ありがとうございます。

ありがとうございます。いただいたサポートは、今後の運営費に使わせて頂きます。