見出し画像

友人への誕プレは自己満か

友人の誕生日が近くなってきたので、プレゼントを探していました。

けっこう日本酒が好きなので、好みに合いそうな日本酒をプレゼントにしようと思っているのですが、私自身はあまり日本酒に詳しくないのでちょっと難しいです。

でも、どんなのなら喜んでくれるかなとか考えながら探すのはとても楽しい。
普段、どういうお酒を美味しそうに飲んでいたか…記憶を総動員しているところです。
フルーティーなのが好き、って言ってたっけ。



こちらから一方的に何かを贈るのはただの自己満足なんじゃないかと思うこともあります。

でも、プレゼント選びでわくわくさせてくれる、そういう存在でいてくれてありがたいなとも思ったり。

これからも細く長く付き合っていけたらいいな、という友人です。








今日も読んでくれて、ありがとう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?