見出し画像

寝起きの寝ジワ。

先日、入力したモノを一瞬で消した経験から、
こまめに下書き保存するようになった。

今朝、
顔を、洗おうと鏡を見たら、
左目の下あたりにタテジワが数本!
なにコレ‼️

コレは…つまり寝ジワでしょう?
すぐわかった。
とにかく早くどうにかしなければ。
あんまりゆっくりできないし、とりあえずハトムギ化粧水でコットンパック。まあ、思いつくままやってる。

化粧水はたっぷり。
ちょっと冷たいけど、寝ジワを伸ばすために、顔を動かさず!
少しマシになれば良いけど。

10分ぐらい?でコットンを取ってみる。
うわっ! コットンのシワが肌にもついてる!
サイテーだ!


「ハリの無いお肌」ってこーゆーことか。
コットンはピシッと貼ってたつもりなのに。
少しのシワでもこんな跡が付く…。
やっぱりハリとリフトアップ?
はがしたコットンは、1枚は手の甲に貼っておいた。
もう1枚は鼻に貼る。
アレコレしてるうちに、ほっぺたに付いた「コットンジワ」はわからなくなった。

左目下のタテジワは…
ある。
時間はもう限界。

うーむ。ワタシのやり方はあんまり良くなかったかもしれないけど。
もう少し勉強すれば別の方法も思いついたかもしれない。

また自分の肌の弱味が見つかった。


あの頃のハリはどこへいったのだろうか。
(あの頃って、いつのこと?)


★今日の見出し写真
神戸ハーバーランドのにしむら珈琲で
「エチオピア・ゲイシャ」☕️
平日の夕方ということもあって、思ったより空いてた。
もう少し早かったらケーキも食べたかった〜。

…いったい何時に入力してるんだ!眠い💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?