見出し画像

ワタシのお肌、乾燥しまくり…


水洗顔、化粧水F、デイクリーム、
リキッドファンデ
リップバーム(オレンジ)
のみ。
(パウダー、ミスト無し)
…コレでも自分では頑張ってるつもりなんですよ。

今日は学生アメフトの観戦で外出。
今日は寒い!というので何を着るか悩みまくりドタバタで飛び出した。

お肌のことは、案の定「あとまわし」でした。
寒かった…。

帰宅後、いくつかメイク関連動画を観ながら、
自分のベースメイクの上にコンシーラーをつけてみる。
(メイクしてから約10時間経ち、4時間ぐらいは野外スタジアムに居た状態…乾燥しまくり❗️)

手持ちのコンシーラーは、
チャコットのペンシルタイプ?のものだけ。
何もわからず、とりあえず使えそうだと思って買った。
でもほとんど使ってない。

動画を参考にしつつ、自分なりにやってみるが、
直塗りする時に皮膚が動いてうまくつけられない(泣)
このタイプ(クレヨンみたいなタイプ)は、
肌にハリがないとつけにくいのかも?
リキッドタイプとかソフトなテクスチャのコンシーラーの方がよいのかなぁ?
…「テクスチャ」という単語を初めて使ってみた。
「テクスチャー」じゃないの?

ま、乾燥した後にはどれを使ってもダメだ、ということかな…。



★今日の写真は…
アメフト観戦が終わり、ちょっと空腹なので
阪神百貨店1Fで開催中の「純喫茶ハンシン vol.3」へ。フルーツサンドの柿が大きかったー。サンドイッチ4切れの残り2つはテイクアウトしました😋 京都市の市川屋珈琲さん、ごちそうさまでした☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?