見出し画像

ハンドクリーム、また買った…

この間、アットコスメに行った時、右のハンドクリームを買った。

左の2つはドラッグストアで購入。まだたっぷり笑


10月中旬ごろにnoteに書いたかもしれないが、
ワタシはハンドクリームがあんまり好きではない。
理由は、ベタベタするから。
スマホやタブレット、パソコン入力をする時に指紋がつきまくるのがイヤなのだ。

1年前に買ったハンドクリーム2つ、まだまだたっぷり残ってる笑
基本、家で寝る前に使う感じ。だから、全然減らない(^^)

だけど、クレンジングオイルを顔にのせるようになって、
手のガサガサが気になってきた。
オイルはトロッと柔らかなのに、手で顔につける時にいつも
「ワタシの手のひら&指が硬すぎる!」
と感じるのだ。
この手で良いのか?

…顔を洗う時は、こすらず、優しく。
「泡だてネット」を使うのは、手でこするのではなく、泡で優しく洗えるから。お肌に良いから…
だったような?
(何かのサイトで見たような…)

それなら、このガサガサの手で洗ってるなんて
絶対アウトだろ!


アットコスメに行った時、ジルスチュアートのハンドクリームが数種類置いてあった。
手持ちのものより小さめ。
このサイズならカバンに入れても良いな。
コスパ的には〜めっちゃ高い❗️

(真ん中)コエンリッチ ホワイトニング ハンドクリーム 80g   627円(アットコスメサイト調べ)
(右)ジルスチュアート ハンドクリーム ホワイトフローラル 30g   1320円(同サイト調べ)


相当な値段差だが、コレは30gで良い。
とりあえず、持ち歩く用として。
それに「バエ」の点で…。
そんなに見栄え(見映え?)を気にすることは無いが、
いちおう…気持ちが楽しくなるように〜

購入! 手につけて香りもチェック済。
(でもだんだん香りの区別がつかなくなってきた)

ちなみに、ピンクのコエンリッチ(コーセー)はピーチの香りで、わりとしっかり香るので、外出時は使わなくなった。
ジルスチュアートもコーセー化粧品のブランドの1つで、香りは〜
わりとしっかりしてる?😅😅😅

他にコロン等をつけない方が良いかな?

…もう買ってしまったので…使おう!
手の潤いのために!

左は去年11月から使い始めたハンドジェル。
ベタベタがイヤだったので使い始めたが、その翌月には、乾燥対策でコエンリッチを買った。

ワタシはハンドクリームが好きなのかも?
使用年月を書くのはワタシのクセかも。

TOP写真は、阪神百貨店B2Fの明石焼。
ちょっとだけ、軽く食べたい…という時は
明石焼(orたこ焼)、イカ焼きぐらい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?