見出し画像

10/21(土)のお肌日記

昼:
軽く洗顔(拭き取り化粧水ナシ)
化粧水F、デイクリーム
コンパクトファンデ
ハイライトコンパクト(少し)
この間スーパーで買ったTBCのコラーゲン2000ドリンクを持って外出。

外出中、コラーゲンドリンクをチョビチョビ飲んでた。

夜・帰宅後:
鏡で見ると、首にプクッと赤いデキモノがあった。チリっとした痛みあり。
昨日も少し痛かった!
虫さされかもしれないので、メンソレータム塗布。

そして鼻の真下。上唇との間に少し赤いデキモノ。
ごく小さくて痛みは無い。昼の化粧水やファンデは普通につけることはできた。

…顔や首にこんなにデキモノ出来るのか。
いつもなにか出来てるんじゃないか?
気づかなかった。
あんまりチェックしてなかったから…。
ごめんね、私のお肌…。。。


TVで今年の「キングオブコント」を観た後、去年のビスケットブラザースをTVerで見直し。

TVer観ながら、アイシャドウをつけてみる(練習)
目の上側がくぼんできたので、ハイライトっぽいのを選んだ。
ラメなので、付け方には悩む。
あんまりたくさんつけるのはNG?🤔
何色を足せばよいかな?
現在、手持ちはこの1色だけ。
今の顔に合う色がわからないので多色は買わなかった。

眉毛も少し描き足し(ブラウン)…練習w
チークは無いので、パウダー(コンパクト)を少しつけてみる。

唇は口紅ではなくグロスのようなオイルだけ。
この後、クレンジングするので何でも描ける笑

うーむ、
目尻の下がり方が気になる…
アイライナーとかで書いてごまかせるか??
でも涙目っぽいから…
笑うと涙が出てしまう、そんな時どうするのか?

それと、肌がデコボコだなあ〜。
シワも有るし。
毛穴も、肌のたるみも気になるーーっ涙

アップで顔を観ると、いろいろな問題が山盛り…。

★今日の見出し写真
先日行ったデパートのイベントでレモネードを飲みました。
美味しかった!瓶を持ってこられたので、1本飲もうかと思った笑笑😆
「こんなことならレモネード」を思い出した😄 …誰もわからへんてw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?