見出し画像

SNSから少し離れてみる

ここ2週間LINE以外のSNSを離れてみました

今年の目標はYouTubeや他のSNS活動に力を入れることですが
SNSに振り回されたくない部分もあるので
自分の中では定期的にSNSから離れる期間を作るようにしてます。

現代社会でSNSといった情報集めは大切だけど
それが本当に自分にとって必要な情報なのか
それとも要らない情報なのかを考える時があります。
また、離れてみて見える部分も出てきて
個人的には離れて見る期間は必要だなって感じました。

離れたいなって思う理由が、正直に言うとSNSを見たくない部分もあると言うのが正しいかな?

実際、離れてた期間は有意義な時間を過ごせたと思います。

友達と電話したり、スポーツ(バドミントン)をやったり、本を読んだりゲームしたり
SNSをする前の日常に戻った感じでした。

だからと言ってSNSからいざ離れてみると
急に不安になったり、寂しいなと思うこともあります。
前に配信を辞めて1ヶ月程SNSを離れてた期間がありました。
最初の2週間は寂しさの方が強かったのかな?
でもそれがとても嫌に感じ、まるで依存症な気がしてました。
たった数ヶ月しか活動してこなかったSNSが、ここまで中毒性があるとは思ってなかったです。
だけどSNSで関わった人は大切ですし、TwitterやInstagram、YouTubeなどいいねやコメントくれると嬉しくて
SNSの活動頑張ろうって思う反面
嫌になることもあります笑
なので!
ハマり過ぎずに程よい距離をとりたいなって思ってます!

※あくまでも個人の意見です

これからもSNSの活動をしつつ
リアルも充実したいなって思います😊

なんか感想文みたいな
noteになっちゃったな笑

今度は携帯から離れる期間を作りたい!

今回も最後まで見てくれた人達ありがとうございましたペコリ((・ω・)_ _))

他にもSNS活動してます!
もしよかったらこちらもチェックをお願いします🙇‍♂️

𖠚ᐝYouTube... https://www.youtube.com/channel/UCqdqp5JHBe6wk-YTOqXQY_Q

📷Instagram.... https://www.instagram.com/coffee_haruto

ʚ໒꒱Twitter.... https://twitter.com/coffee_haruto

📒note.... https://note.com/coffee_haruto

👕WEAR... https://wear.jp/coffeeharuto/

🎵TikTok...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?