見出し画像

嫁ちゃんの特殊能力

「ブルーマウンテン当たったぜ!ぐへへ」

私が帰宅するとドヤ顔の嫁ちゃんが
ブルーマウンテンNo.1の豆を
見せびらかしてきました。


今まで言ってませんでしたが
正月なので言ってしまいましょう。
嫁ちゃんには特殊能力が備わっています。

当たり付きの自動販売機で何度も当たったり…
くじ引き等で何度も良い景品を引き当てたり…
ガチャを引くと単発で超当たりを連発したり…

いわゆる「運が強い女」なんです。嫁ちゃんは。

運が強いだけではありません。
ほかにも、嫁ちゃんを放っておいたら
知らない老人とか子供が寄ってくるし
ご婦人によく捕まって道を聞かれるし
野良猫もニャーニャー近づいてくるし

なんかちょっと、普通ではない雰囲気がある。
とにかく見てて飽きないキャラをしています。
本当におもしろい嫁ちゃんだなって思います。

・・・

そんな新種のゆるキャラ疑惑のある嫁ちゃんは
先日、ひとりで珈琲問屋へ向かいました。
(私が6000円の珈琲福箱を買った店です)↓

嫁ちゃんが購入したのは福缶。1個800円也。
この福缶とは、何かの豆が200g入っている
ギャンブル缶なわけですよ。

超目玉商品として「ブルーマウンテンNo.1」も
入っていますよ!というのが売り文句。

そこで嫁ちゃんが一つ選んだ福缶が大当たり。
まごうことなきブルーマウンテンNo.1でした。
そして帰宅した私に自慢したという運びです。

「まっ、マジかよぉお!!!」

新年早々私は叫んでしまいました。
ブルーマウンテンNo.1を200g買おうとしたら
4000円はする超高級豆ですよ。

そんな大当たりの缶をしれっと
引き当てちゃうところがもうね…
運の強さは今年も健在の嫁ちゃん。さすがです。

あ、もちろんその後嫁ちゃんをうやまい、たてまつ
ちやほやしてブルーマウンテンをいっしょに
楽しませて頂いたのは言うまでもありません。

今年も飽きのこない一年になりそうでなにより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?