見出し画像

嫁のちいかわ熱がちょっと熱すぎる

「おかえりぃ!」

仕事から帰宅すると嫁が出迎えてくれた。
とびきり上機嫌で。

(・・・妙だな。上機嫌すぎる)

あれ?よく見ると嫁のエプロンが新しい。
おいおいおいおい嫁が
ちいかわエプロンを着てるじゃないか。
いつの間に買ったんだ!?

今日は嫁の休日。
買い物に行くと言っていたがまさか
ちいかわショッピングに行っていたのか?

「ああ、このエプロン?いいでしょ」

悔しいがエプロンはサイズも色も似合っている。
これは咎めるわけにはいくまいて。おちつけ私。

「そうそう、部屋におみやげあるから」

おみやげ?私に?なんだろう・・・?
とりあえず着替えに向かうとそこには


とんでもないシャツ✕2

おいおいおーい。
なんだこのちいかわシャツは?
しかも同じサイズで二つもあるんだが?

「近所に出かけるとき着てもいいよ!」

いや着れるか!
小学生に指さされてしまうわ!
ていうかなんで二つも買ったのだ?

「そりゃ、一緒に着れると思って」

ペアルックやめろ!
リンクコーデくらいならまだしも
今までペアルックなんてしたことないだろう。
どうしちまったんだ・・・嫁!

「そうそう、お風呂沸かしておいたよ」

む、今日はサービスが良いじゃないか。
じゃあ夕ご飯の後に入ろうかな。

「これ、お風呂に入れてみてね」

お風呂に入れるヤツ

おいおいおいおいおいいいいいい!
ちいかわのバスボムじゃないか!!
中から人形出てくるやつぅううう!

「あとね、掛け布団もあったんだよ」

何?まさかそれも買ったの?やめてよ

「いやー、さすがにそこは自重したよ」

良かった。嫁の理性がひとかけら残っていた。

「夫くんと車で行ってたら買ったけど」

嫁に理性なんてなかった!

涙で前が見えないまま入浴を済ますと
嫁が豆を挽いて急冷式のアイスコーヒーを
淹れている最中だった。

アイスコーヒー&カフェオレ

「はい。これ飲みたいかなと思って」

ありがとう。まったく君にはかなわんよ。
我ながら本当にちょろい夫である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?