見出し画像

遠距離恋愛がまたはじまる

私も彼も大学生で
彼は福岡の大学に通っていたけれど
この時期コロナの影響で4ヶ月間地元の山口に帰ってきていました。
そしてとうとう明日から学校が始まるからまた福岡に戻らなければならない。
できることなら今日が永遠に来て欲しくなかった。
あっという間の4ヶ月。
毎日楽しくて仕方なくてこれでもかと私を笑顔にしてくれました。本当に感謝しかない。
次会えるのはいつになるのか。
本当に寂しくて仕方ない。
毎日電話するのが日課だけど
「今日こっち(地元)は晴れてるよ。」
「こっちは雨降ってる!土砂降りやわ〜!」
このやりとりでさえ寂しい。
距離が遠いのを実感させられる...。
でも私は彼が卒業する2年後まで彼の大好物の料理を猛特訓してとびきり世界で1番おいしいって言ってもらえるように頑張る。私が来年彼より一足先に就職するから仕事頑張って2人の将来の人生が安泰するように蓄えておきたいと思っている。
そして何よりダイエットして彼のために綺麗になりたい。

まるで花嫁修行かのよう...。
でも私は彼にすごいなって褒められたい..。切実に...。
私はそれを糧に頑張ります。