見出し画像

多様性の真価はどこへ

お疲れ様です。
今日も生きてて偉い!

ふと思ったけど、多様性ってなんだ?

少しずつは学んでいますが、最近どうも気になることが多くて。
というのも、この世には色んな人がいるよね〜とか、ありのままの自分や他人を受け入れようね〜みたいな文脈で「多様性」を使っている世の中なのに

私はブルベだ
骨格ウェーブ
蛙化現象だ
ENFP(性格診断のあれ)の私は〜

なぜこういうのが多いんでしょうか?

せっかく1人ひとりが違って良いよねって言い易くなった世の中なのに、なんで自分から型にハマりにいくんでしょうか。。。

もちろん誰かを形容するときには、「優しい」「聡明だ」「思いやりに溢れている」のように言うと思いますが、なんだか先に挙げたような事例はモヤッとするというか、損してるなあって思っちゃうんですよね。

考え過ぎかもしれないけど、簡単に説明出来ない人間の方が面白みもあって良いと思うんだよなあ。

そんな独り言でした🥸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?