見出し画像

埼玉県志木市でしよぼい起業「murameshi(むらめし)」創業記③おまけ

しょぼい居酒屋murameshi(むらめし)のメニュー紹介。

★名物 しょぼくないチャーシュー丼

厚切りのバラ肉が程よい柔らかさ。タレも染みウマ!味噌汁も付いてます。

画像11

画像2

★梅水晶

梅と軟骨を和えた爽やかな酸味とコリコリした食感が美味い。

画像4

画像5

★蛍イカの沖漬け

お酒のお供に定番の沖漬け。食感と烏賊の滋味を堪能できます。

画像7

★焼き味噌

店主むらたさんの渾身の作。味噌に練り込まれた複雑な旨みと、蕎麦殻の香りと食感でお酒がすすみます。

画像10

★ケプリのチキンスパイスカレー

難民社長直伝のカレーは辛いのが苦手な方でも食べやすいマイルドな味。温玉のまろやかさも加わった優しい味わい。

画像7

★栃尾の油揚げ

分厚い油揚げはしゃきしゃきとしたネギとさっくりした軽快な食感でとても美味しい。

画像8

★炭酸珈琲ハイ

名物ドリンクとも言える炭酸珈琲ハイは珈琲のこくと炭酸の爽やかな組み合わせ。

画像9

画像10

参考

※しょぼい居酒屋murameshi(むらめし)について

▼店舗住所 埼玉県志木市本町1-1-10 星野ビル2F

※前回記事はこちら


面白かったなと思ったら少しでもサポート頂けると励みになります🙇‍♂️