見出し画像

お気に入りの

十三年ほど前の誕生日に妹から貰ったカップ、大好きで毎朝使っていたんだけど、三年ほど前に割ってしまった。
デザインといい大きさといい、かなり気に入って使っていたから、代わりのものを探すのに手間取っていた。

昨年娘がイギリスへ短期留学へ行った際に、お土産に大きめのマグカップをお願いした。

お土産のパディントンカップ

パディントンのかわいいカップをお土産に貰って喜んで使っていたんだけど、写真の通り、護衛さんの帽子の所がはげているのを発見‼︎ これは毎日使うのではなくて、大事に使う用に。

マグカップ難民になってしまった。

昨日地元のデパートの北海道物産展に行った際、会場の近くでの食器売り場で偶然見つけた‼️あのカップを❣️
上の写真のカップである。
内側にイチゴの絵が描いてあり、大きさも形もお気に入りだ‼️
しかもセールになっていてお買い得だった❣️
また割ってしまうかも…と予備に絵柄のない無地のカップも一緒に購入した。
これで安心だ😊

お気に入りのカップで毎朝美味しいコーヒーを飲む…私には大事な時間なのだ。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?