見出し画像

北欧新婚旅行30:トゥルクは改装中

北欧新婚旅行30:トゥルクは改装中

ヘルシンキを出発し、古都トゥルクへ向かった。
これはこの時だけかもしれないが、2023年6月時点ではトゥルク駅は改装中だったそうで、VRの予約をしようとした時もどうしてもトゥルク行きが出なかったのだ。
検索の仕方がおかしいのかなと思ったが、正常だ!

よく見ると注意書きのようなものもサイトにあった。そう言うこともあるので冷静に対処しよう

と言うことで我々はトゥルク駅の1個手前のKUPITTA(クピッタ)駅まで行くことにした。

妻にクピッタ?キュピッタ?と聞かれ、どっちでもいいと言ったらめっちゃ不機嫌になった!

全国の北欧新婚旅行される夫の皆さん、どっちでもいいは絶対NGだ!肝に命じておこう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SACHIOPIA COFFEE
毎週月曜火曜8:00-21:00
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室


サポートで地域に飛び込めます!ありがとうございます!