見出し画像

朝からロービーでご機嫌に

美味しそうなパンを求めて、近くのコンビニへ。

おぉ、新発売かぁ。

なになに、バゲットにローストビーフが贅沢にサンドされてる!
これ、ロービーじゃないですか!

ロービーと言えば、朝パン会の会長、コッシーさん。
まさか、おまロス、セブンイレブンにも進出したのかな?



まるで導かれたかのように、朝パン会員No.25の私は、そのパンを手にとってみました。

持ち上げたら、サンド系にしては軽い。
胸焼け&胃もたれに悩むお年頃には、超いい感じ。

カロリーも控えめで、山わさび&香味醤油ソースって、まぁ、なんとも侘び寂び(親父ギャグじゃないですよ)な雰囲気が魅力的。

即買いしました。

そして諸事情があり、私の膝に抱っこして大事に家まで連れ帰りました。

車内、私の膝の上にて、秋の陽の光を浴びつつ。





帰宅して、いったん冷蔵庫へ。
お昼を待って、いただきました。

今回は夫と「はんぶんこ」しませんよ。
私が独り占めすることにしました。

だって、ロービーですから。


正式名称は、セブンイレブンの

バゲットサンド 
ローストビーフ
山わさび&香味醤油ソース


ジャーン!
はい、上から。
今回もこのお皿が、いいお仕事しています!


転がらないように、ふちを使って、横から。
薄切りローストビーフがたっぷり!


軽くトーストしてから半分に。




珈琲を淹れて。

わーい、カフェに来たみたい!
いただきまーす!

うん、ローストビーフが柔らかくて、美味しい!
めちゃくちゃ薄切りで、しゃぶしゃぶを思う食感!

わさびが効いていて、大人なお味。

そして香味醤油ソースが、ちょうど良い酸味&塩味&旨味の和風ドレッシングみたいなソースで、さっぱり食べられます。

パンもソースでシナシナベタベタしてなくて、バゲットなのがいい!

これはランチにちょうどいい!

って、こらこらー、ちがーう!
朝パンでしょ。
朝食ってことですよね。

もちろん、朝からでも、いいはず。
「よっしゃあ!やったるか!」って日になりそうなこと間違いなしです。


よろしければ、ぜひぜひ、お試しくださいね。




こちらの企画に参加させていただきます。

コッシー会長、すまスパの皆様、美味しい楽しい企画をありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?