見出し画像

30歳児たちに冬が来る

忘年会シーズンのため、ソーシャルなディスタンスに気をつけながら忘年会を実施した。

30歳児たちは同期の結婚や妊娠出産、体の老化、昔の思い出話に花を咲かせる。

言ってなかったが出産してました、こないだ婚約しましたなどのサプライズから、疲れが回復しない、食えるものの種類があっさりしてきた、冷え性が辛い、眼精疲労が辛いなどのダウナーな話題まで。

不調はだいたい養命酒で解決できるよね。で帰結したが、わたしの尿に黒いものが混ざる、ふとした瞬間に血尿が出る、は養命酒案件じゃないから病院に行ってくれたとのことでした。

昔はもっとポップな恋愛話や噂話で盛り上がったのに、みんな立派に30代だなぁ。

ある忘年会では一次会で飲み耽った後に参加者の家で家飲みすることになった。酒もつまみもそこそこに、アマプラで映画版のクレヨンしんちゃんを視聴しながら寝落ちした。

30歳児のみんな、また冬が明けたら元気で会おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?