見出し画像

【ランダムnote】マイ抱っこ紐

出産に向けいろいろと考えた結果、マイ抱っこ紐を準備しました。買ったのはこちら、片側だけ開けてヨイショ!と赤ちゃんを入れられる仕様、肩にかかる紐がねじれにくいが決め手となりました。

数多あるベビーグッズ、比べ出したらキリがないのであまり深くは考え込まないようしているが、今欲しいのは食洗器、衣類乾燥機、自動消毒器。便利グッズを揃えて、できるだけ手間を減らす作戦を考えている。自動ミルク製造機も悩んでいるが、毎日のお手入れが少し手間なので考え中。

妊娠発覚から臨月まであっという間、日に日に大きくなるお腹を見ながら自身はベルトコンベアに乗せられているような感覚。物事が勝手に進んでいく、そして自分も状況に合わせて準備をしていく感覚。自分のペースでいろいろとやってきた自分にとっては初めての経験だった。

他の人もこんな感覚なのだろうか。親になる覚悟や云々あると思っていたが自分が当事者になると母子ともに無事にいてくれれば良いという気持ちが強くなるし、それ以外は割とどうでもいいかなとも思っている。

産後の不安もいろいろとあり、実際大変なことはうすうす感じつつも育児関係の動画を見ると、子どもと過ごせる限られた時間をいい感じで過ごせたならと思う。そんな理由もありマイ抱っこひもという答えにたどり着きました。早く使ってみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?