見出し画像

作品の話①


TVドラマのアバランチがアマプラで配信されたので、全話一気見してみました。

放送当時はあまり気にしてなかったのですが、放送中の評価を見ていると好感触?
な感じだったので、いつか見たいと思ってたんですよね。

シンプルなアクション物というより、どちらかと言うと戦略物でしょうか。
前半はシンプルなストーリーでしたが、
後半は両陣営が相手の裏の裏を読みながら、お互いを追い詰めていく展開で、
飽きなかったですね。
仕込みも沢山ありましたし。

初めのうちは、設定とノリ的に、
SPとかCRISISの様な、金城さん脚本的な内容と展開かと思いましたが、
良い意味で予測をズラされて面白かったですね。

ただ、他の方も書いていましたが、
前半のキャラクター毎のストーリーは少し緩かったですかね、、、
アバランチになる理由が弱く感じたというか、、、
綾野剛に全部持っていかれてる感が、、、

マスコミとか投稿動画の使い方とかは今っぽかったです。

平和ボケした日本をどうたら、と言う理由で犯罪起こされてはたまりませんが、
それぐらい強く日本のことを考えている政治家は居るんですかね、、、

渡部篤郎は、金か権力か、もしくはその両方を持っている悪役が本当に似合いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?