見出し画像

今日は不調なの

今日は、大きな強いエネルギーが動いています。
明日から清明入りですしね。
おかげさまで、だる重い、落ち着かない、頻繁にトイレに行ってしまう、頭のなかが渦を巻いている、といったふうに、ちょっと調子の上がらない感じです。
雨なのも、影響してますね。気圧が低いと、身体が重く感じられます。

まあでも、そんなときは、静かに、音楽を聴いて、好きな画像を見て、『心の滋養』をします。

午前中に、スマホの待受画面を龍にしました。
たくさんの方がフリー画像を上げてくださっていて、そのなかから、うちの龍ちゃんに最も近いイメージの画像を選びました。
けっこう鋭い感じの龍の画像が多いなか、私の選んだ龍ちゃんは、不思議と優しく、神々しいけど威圧感のない、綺麗な白龍さまでした。
とても親近感が湧いてきて、早くも仲良し感が大です。

そして、好きな画像をたくさん眺めていたのですが、私って、やっぱり花が好きなんだなぁ…。
&、色使いが好きなんだ。
なんだか、ずっと画像を見ているうちに、文章を書くこともすごく好きなんだけど、私のライフワークって、『お花メインの色遊び』のような気がしてきて…お〜い、今から路線変更か〜い(汗)ってなってます。

まあね、二柱で進めて行っても全然良いかな、って感じています。

お花の色遊びに惹かれるのは、むかし、そういうお仕事をしていたことがあって、そのときの心踊る感じや、創り出す喜びが、今でも大きく響いているんだろうな、と思っています。

最近ね、私の書いた記事から、なんだか穿った見方をする方に出会して、「えぇ〜汗」と、密かにショックだったりしたことがあったのです。
私ね、とにかくアンテナが良いんですよ。
だから、私の名前出されなくても、遠回りな表現してても、『そういう感情』が読み取れてしまうし、その方が書いているであろう時間帯に、ひゅんひゅんと矢が胸に刺さってくるんですよね。

これはエンパスっていう能力で、良い方向にも使えるんだけど、『わりと要らないものまで拾っちゃう』ってことも多々あります。
むかしに比べたら、これでもまだ、強くなったんです、私。
むかしは、ひとの波動や念を感じると、たちどころに体調が崩れるし、そばにいる人が辛かったりしてるとそれをもらっちゃうし、遠くの友だちや血縁の不調ももらっちゃうし、もちろんお医者さんに行っても、原因が分からない。
ただただ、自分に浄化を施して、流していく日々を過ごすっていうくらい、弱かったのです。

今は、来た矢をすべて、カッキーンと打ち返す技を身につけたので、大分楽にはなりましたけど、それでもやっぱり、拾っちゃう瞬間は、「ああ⤵️⤵️」となります。

私はテレパスでもあるので、送ってきたその方に、『愛と幸運のシャワー』をお送りして、それはもう、たくさんお送りしています。
不思議なもので、受けて傷つくだけじゃなくなったんです。
送ってきた方の、幸せを願えるようになった。
私の魂が成長してできるようになったのか、年齢的にそういうお年頃になったのか、分かんないんだけど、これができるようになって、格段に生き方が変わりました。

で、ちょっとお話を戻して、少しだけ、今、文章を書くのって怖いなって、思ってるんですよ。
どう取られるか、分からない。
心を込めて書いたものでも、斜に構えて受けとめられてしまうって、私にとっては、まあまあ傷つくことなわけで。

その点ね、お花は良いよなぁ、と沁み沁み思っちゃうのね。
真っ直ぐ届くんだもの。
お花によっては、もちろん好みもあるし、アレンジの仕方によっては、全然違う表現にもなるんだけど、基本的に、真っ直ぐ受けとめられる。
平和で穏やかで、良いよね。
そこに携われるなら、ほんとうに素晴らしいし、幸せだし、喜びだよね。

ああ、だいぶ楽になってきた…。
書き始めたとき、『1時間後には治ってる』って決めたので、実際に良くなってきました。
うん、頭のなかもスッキリしてきた。

また、新しい記事、書きます。
今できるのは、書くことだけだから。祈。


読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?