見出し画像

"ちゃんこが"祭りだ‼️〜背番号27は誰のもの?〜

本日も勝って3連勝‼️

それにしても今日は高卒5年目捕手・古賀優大が攻守に渡って大活躍‼️自身初となる4安打猛打賞で打線を引っ張り、2試合勝星のなかった小川を好リード。残りアウト2つまで0点に抑える好投を引き出してくれた👏ライアン完封惜しかったね😂

現在ヤクルトの扇の要である中村悠平がコロナワクチンの副反応により登録抹消中。今季初めてライアンと古賀のバッテリーだった。
ストレート中心の配球でコーナーを突きながらカウント稼いで、カットボールで詰まらせたり、フォークで空振りをとったりと、ライアンの制球力と高低差を生かすリード❗️"テンポよく"を意識し、しっかり意思疎通出来てたと古賀も話してたね。
小川も若手捕手ということで、いつも以上に自分が引っ張ってやるって気持ち強かったかな☺️

攻撃面でも古賀を助けるライアン❗️
ヒット、バント、セーフティスクイズと、ヒットで出た古賀をアシストする活躍。頼もしい先輩じゃないか!

9回に犠牲フライで1点は失ったものの、今季2度目となる完投勝利で、お疲れの中継ぎ陣もしっかり休ませる。これぞエース様だ‼️


さて今日のヒーロー古賀。
打つ方では正直ムーチョには遠く及ばないんだけど、実は防御率ってところで行くとかなり良いんだよね!

画像1

先発マスク被った試合での防御率をまとめてみると、ほらね?古賀がリードした試合は結構失点抑えられてるの分かる。去年まで2軍で一緒にプレーしてた奥川や金久保とだから、お互い安心感があるのかな?と思う。

絶対的な正捕手がいて…っていうの、古田敦也を見て育ったからやっぱり憧れがある❗️だけどこうしてデータでバッテリーによって相性がはっきり分かれるの見てしまうと、併用ってのもアリなのかな?とか思ってしまう💦今のヤクルトの防御率考えるとね😅まぁ専属捕手で輝ける選手も多いし!山本昌と小田とかダルビッシュと鶴岡みたいな…。

ただ!
古賀にはそこで満足して欲しくない!
今日みたいに打って打って、ムーチョから正捕手奪ってやる!誰とバッテリー組んでも勝てる、打てるキャッチャー目指して頑張って欲しい😊
まだ背番号27、空いてますよ??

さて、明日はベテラン石川雅規。
これまた古賀とは初めてのバッテリー!カツオさんが古賀を上手く引っ張って育てて欲しいところ😆
200勝に向けてまた一歩前進できること期待してるよ!

それでは今日も

すわほーー☝️☝️

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?