見出し画像

【対 中日】立浪竜から今季初勝ち越し🙌バンテリンでも大量得点‼️

こんにちは、たねです😊

リーグ戦再開後2カード目は、今季唯一負け越している苦手ドラゴンズ。初戦は惜しくも延長サヨナラ負けを喫しましたが、流石は連敗しないスワローズ‼️見事2戦目3戦目と取り返し、11カード連続の勝ち越しを決めました✌️

すわほーーーー!!!☝️☝️

ここバンテリンだよね?って何度も確認したくなるほど火ヤクの勢いが‼️そして先発陣も本当に頑張ってくれました👏

それでは早速、3連戦を振り返っていきたいと思います😊

【対 中日9回戦】

⚾︎⚾︎⚾︎  ス タ メ ン  ⚾︎⚾︎⚾︎

⚾︎⚾︎⚾︎  試 合 概 要  ⚾︎⚾︎⚾︎

日時: 2022年6月21日(火)
球場: バンテリンドーム ナゴヤ
スコア: ○中日 2-1 ヤクルト●
先発: 【中】小笠原慎之介【ヤ】小川泰弘
勝利: ロドリゲス(3勝2敗)
敗戦: 今野龍太(1勝1敗)
セーブ: 該当なし
本塁打:【ヤ】オスナ(3表)

⚾︎⚾︎⚾︎  試 合 経 過  ⚾︎⚾︎⚾︎

両先発ともに素晴らしい内容の投手戦。
中日先発・小笠原は3回、先頭オスナにソロホームランを浴びるも、それ以降は好調ヤクルト打線を0に抑え、8回 99球 3安打 2四球 9奪三振 1失点と今季ベストとも言える内容。
一方のヤクルト先発・小川も、8回先頭の四球から併殺崩れで1点を失うも、9回を投げ抜き、球数108球 2安打 1四球 6奪三振 1失点と、エースの風格漂う流石のピッチングを見せた。

1-1で迎えた延長10回裏、マウンドにはセットアッパー今野。しかし1アウトから、この日初の4番に入ったA.マルティネスにヒットを許すと、バントでランナーを得点圏に進められる。申告敬遠とヒットで満塁になったところで、田口にスイッチするも代打・三ツ俣にタイムリーを許し、サヨナラ負け。ヤクルトの連勝は8でストップした。

【対 中日10回戦】

⚾︎⚾︎⚾︎  ス タ メ ン  ⚾︎⚾︎⚾︎

⚾︎⚾︎⚾︎  試 合 概 要  ⚾︎⚾︎⚾︎

日時: 2022年6月22日(水)
球場: バンテリンドーム ナゴヤ
スコア: ●中日 3-7 ヤクルト○
先発: 【中】松葉貴大【ヤ】原樹理
勝利: 原樹理(5勝3敗)
敗戦: 祖父江大輔(2勝3敗)
セーブ: 該当なし
本塁打:【ヤ】濱田太貴(6表)

⚾︎⚾︎⚾︎  試 合 経 過  ⚾︎⚾︎⚾︎

ヤクルトは初回から中日先発・松葉を攻める。先頭塩見→山崎の連打、村上の内野安打で満塁のチャンスを作ると、中村の走者一掃のタイムリーで、幸先良く3点を先制する。
援護をもらったヤクルト先発・原だったが、この試合でも制球が乱れ自滅。四死球で自らピンチを作り、5回3失点で試合は振り出しに。

6回表、1アウトを取ったところで松葉から祖父江にスイッチするもこれが誤算。2アウト1塁から濱田がレフトスタンドへ2ランを放ち、ヤクルトが勝ち越しに成功。続く7回にも2アウトから中村のタイムリーで2点を奪い、リードを広げる。
ヤクルトは原以降、木澤→梅野→大西→コールの無失点リレーでリードを守り切り試合終了。ヤクルトが前夜の悔しさを晴らし、1勝1敗のタイに持ち込んだ。

【対 中日11回戦】

⚾︎⚾︎⚾︎  ス タ メ ン  ⚾︎⚾︎⚾︎

⚾︎⚾︎⚾︎  試 合 概 要  ⚾︎⚾︎⚾︎

日時: 2022年6月23日(木)
球場: バンテリンドーム ナゴヤ
スコア: ●中日 0-10 ヤクルト○
先発: 【中】岡野祐一郎【ヤ】高梨裕稔
勝利: 高梨裕稔(5勝3敗)
敗戦: 岡野祐一郎(1勝3敗)
セーブ: 該当なし
本塁打:【ヤ】村上宗隆(1表・8表)

⚾︎⚾︎⚾︎  試 合 経 過  ⚾︎⚾︎⚾︎

ヤクルトは、前回5回無安打に抑えられた中日先発・岡野から、初回村上のグランドスラムで4点を先制。4回には下位打線から作ったチャンスで、山田が走者一掃の3点タイムリーで0-7と大量リードに成功する。

ヤクルト先発・高梨は、ストレートに球威がもどり、変化球を低めに集める緩急の効いた投球で中日打線を翻弄、三振の山を築く。7回8回とさらに援護点をもらい、9回125球の熱投。自身5年ぶり、ヤクルト移籍後初となる完封勝利を上げ、チームを11カード連続の勝ち越しに導いた。

🐧スワポジトピックス

◆小川、勝敗付かずも9回2安打1失点の力投‼️

◆中村、自身最多1試合5打点の大爆発💣

◆後輩達には負けられない!飛ばし屋濱田がバンテリンで勝ち越し2ラン🌈

◆バンテリンなのに右手1本で⁉️😱村上、今季4本目の衝撃満塁弾❗️

👑中日戦のEXP👑

5年ぶり3度目の完封勝利!高梨裕稔投手

3戦目に先発し、見事移籍後初となる完投&完封勝利を上げた高梨投手‼️
本当に素晴らしいピッチングでした🙌今季2度目となる内山とのバッテリーも相性良さそうだったよね👍

何度でも言うけど
わたし!
NPBの投手の中で!!
高梨のストレートの軌道が!!!
一番好きなんです!!!!


5月以降疲れもあってか、軸となるストレートに力がなく、決め球フォークの落ちもイマイチで、中々三振が奪えてなかったんだよね。でもこの試合では、ストレートもよく走ってた❗️ フォークもギリギリで落ちる良い時の状態に戻りつつあり、カーブやスライダーを上手く織り交ぜながらのナイスピッチング👍総じて変化球の制球・精度が素晴らしかったと思います👏

前半戦にして既に、移籍後最多の5勝目をマーク!新人王を獲得した2016年を超え、キャリアハイの11勝以上目指してこのまま突き進んで欲しいです😊

それでは、本日はこの辺で…。
1勝ち越し記録更新を目指して

GO!GO!スワローズ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?