見出し画像

代打の神々

今日は最高に嬉しい‼️

すわほーーーー☝️☝️

劇的なサヨナラ勝ちで、今季カープ戦8連勝‼️
いやぁ流石に今日はダメかと思ったね😅
選手一人一人が最後まで諦めずに戦う気持ちを全面に出して掴み取った勝利。ここ数試合、本当に気持ちのこもったプレーを見せてくれて、ファン冥利に尽きる‼️

今日の先発は高橋奎二。初回こそ満塁のピンチを招くも2回以降は持ち直し、圧巻の奪三振ショーだった👏
失点は鈴木誠也のソロホームランだけ。7回7安打1失点で9奪三振無四球という素晴らしい内容。いいねいいね👍
勝ちこそ消えてしまったものの、随分と頼もしいじゃないか!次回登板も期待できるね☺️

相手ピッチャーの玉村も高橋と同じくらい良い内容。四球が多い分球数増えてしまったものの、粘りのピッチングが光った。高卒2年目にしてこれだけ試合作れたら立派だよね❗️

この両先発、ピッチングスタイルが似てる印象はないんだけど、どちらも左腕だし持ち球とかも似たような感じだし、試合展開も凄くシンクロしててちょっと面白かった(笑)

今日は4回に鈴木誠也が先制ホームランを打てば、その裏オスナもソロホームランで応戦。オスナ真顔の❤️ポーズ。可愛い(笑)

7回四球で出たランナーを代打・嶋が食らい付いて進塁打、塩見がタイムリーで勝ち越し‼️馬ポーズが誰よりも似合う🐴

このまま行ってくれと思った8回表。右バッターが続くところで左の坂本が出てきて。ん??何故ここで左ピッチャー?
さらには左の小園に対して右の星知弥。んんん???何故…?と思ったけど、どうやら坂本は右の方が被打率低くて、逆に星は左バッターの方が抑えてるらしい。

小園はヤクルトとの相性も良く、この打席はライト戦へのヒット。さらに4番鈴木誠也にこの試合2本目となるホームランを浴びて逆転を許してしまった😅
昨日も見たぞ?この展開💦

このまま終わってしまうのか?
いや!まだ代打川端も宮本も残してる!まだチャンスはある!と祈るような気持ちで9回へ。

2-3のセーブシチュエーション。当然守護神・栗林が出てくるもんだと思ってたら、あれ?フランスア?栗林は連投だったようで。

そのフランスアが制球定まらず、先頭ムーチョを歩かせると、代走に一昨日のヒーロー渡邊。ノーマークだったところを突いてすかさず盗塁❗️なべちゃんノってます👍
サンタナが粘ってヒットでノーアウト1・3塁。ここで代打の神様・川端慎吾‼️期待に応えるタイムリーで同点👏さすがですわ〜。これでスワローズの負けは無くなった( ノ゚∀゚)ノ

さらにチャンスは続いて今度は代打・宮本丈!畳みかけるような代打攻勢で勝利を奪いに行く采配。
頼れる男が送りバントを決めて、1死2・3塁。塩見は申告敬遠でカープは満塁策を選択。

最後に登場したのが内川聖一‼️オスナやサンタナが合流したことで、中々出場機会には恵まれないものの、球界を代表するヒットメーカーがまだベンチに残ってた!「気持ち悪くなるくらい緊張した」という打席。そして生まれたサヨナラ打‼️思わず大きな声が出ちゃったよね(笑)

今日は継投と代打起用がものを言った試合。今年のスワローズは本当に代打成功率が高い❗️川端はこれで代打10打点だってよ?凄すぎ!
宮本しかり山崎しかり渡邊しかり、今は2軍にいる松本友しかり、代打で起用された時にはしっかり結果を出してくれて、本当に頼もしい👍ベンチに神様がいっぱいいる!素敵💕

明日はついにあの男が神宮のマウンドに帰ってくる!
頼むよ原樹理‼️故障もあって致し方ないとこはあるんだけど、期待されながら全く結果が出ず、残念イケメンキャラが板についてきたドラ1投手💦
先週の2軍戦で完投勝利して、満を辞しての1軍昇格とのこと。チームの良い流れに乗って、今季初登板初勝利掴んでくれ!
ヤクルトOBでもないデーブ大久保さんがやたらと期待かけ続けてくれてるんだから、もうちょっと良いとこ見せてよ❗️(笑)

それでは明日を楽しみに♪
お休みなさい💤

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?