見出し画像

他人から好かれる人

たくさんの人と関わっていく中で、能力がすごく高いのに鼻にかけていなくて周りの人間から好かれている人いると思います。

僕の周りでも、賢いのに気取ることなく周りの人に分け隔てなく接している人が多くいます。今回はその人たちの特徴についていつもと同じく自分の主観による独断と偏見で話をしていきます。笑

[特徴]

結論から言います。この好かれている人たち、隙を見せるのが上手いです。

すごい賢いし能力が高いのに、そんなところおっちょこちょいなんだ!!ってところが多いです。悪い意味ではなく、愛すべき欠点です笑

例えば.....
仕事の時は頭キレキレで他の追随を許さないくらい最強なのに、仲良い人たちとお酒飲むとめちゃくちゃ戦闘能力0で黒歴史しか作らない人。

勉強できるし、口喧嘩強いし、バスケだとチーム引っ張るくらい能力が高いのに、お高く止まらず人に頼るのが上手い人。

この人たち自分の周りに実際に存在します笑 他の人はどうかわからないですが、自分からしたら周りの人から愛されてるな〜という印象です。

画像1

[なぜ好かれるのか]

他人から好かれている人たちに共通するのが、いい意味でも悪い意味でもストレートという部分です。(独断と偏見による堀調べ)笑

基本的に自分にものすごい正直な印象があります。自分に正直でなおかつ行動に筋が通っています。

自分に正直でいると必然的に周りの人への接し方も正直になるので信用されると思います。信用されて、なおかつ自分の弱みを見せられる強さも兼ね備えているわけです。

そしてこの弱みの見せ方がまたとてもうまいです笑
ここでも頭の良さが出るわけです。

何でもかんでも弱みを見せるわけではなく、その場の状況などを考慮した上で笑える弱みを見せてくるわけです。

ここまで揃っちゃうともう太刀打ちできませんお手上げです。

そりゃ人から好かれますよ笑 

なんでも完璧なロボットみたいな人間より、何かの能力に秀でていて、弱みがあって人間らしい方が僕は好感が持てます。


[好かれる人になるには]

長々と書いていますが、好かれる人になるには結局自分に正直でいるのが重要な気がします。

好かれる、好かれないを気にしてるうちはきっとうまくいかないでしょう。
世界中の人に好かれるのは不可能です。嫌われることもあります。

他人が自分のことを嫌おうと、スタンスを変えず、正直にいることによって好かれる人になっていくのではないでしょうか。(皆さんの意見お待ちしてます笑)


[最後に]

嫌われるより好かれる方が圧倒的にいいと思います。ただ1番辛いのが、周りの人から見放されることです。何も思われないのが1番悲劇です。まだ嫌われてた方が扱いはいいかもしれないです。笑

自分に正直に、矛盾することなく筋を通して、人のことを裏切らない、自分がされて嫌なことを決して人にしないってスタンスで居たいと今回書いていて背筋が伸びました。

機会があれば皆さんの周りの好かれている人も教えていただけたら嬉しいです。


では👋

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?